SSブログ

なんとなく気になる事 [日記]

  
  
最近ちょっと元気が出ないのでマエカワが慰めてくれるが気が晴れない
IMG_2516.jpg
  
歩いていたら面白い花が咲いていた
IMG_5127.jpg
  
アップです。
pちゃんが好きそうなブラシ見たいな花です
IMG_3847.jpg
   
ググって見たら...
花の名前は『ブラシの木』
もうちょっと可愛い名前をつけて上げれないいのにね
ブラシの木.jpg
  
道端に可愛い花が咲いていた
IMG_6044.jpg
  
北海道地震で全道が停電だったらしい
つまり、WiFiも使えなければテレビも見れない?
放送局は自家発電で放送できるから家庭にも非常用バッテリが必要なのか?
食料は備蓄できるけれど食べたら出るわけだから非常用の便所も?
天災が多いのも大変ですが、強盗殺人汚職麻薬などの人災が多いのも大変なんですよ
 

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

そうブラシの木!なんでもちっと洒落た名前にしなかったんだろうね、木に意識があったら絶対怒ってる(笑)。

簡易トイレは必要かもね。
by pn (2018-09-08 07:28) 

HOTCOOL

北海道電力から発電機が調達可能か要請が来たので、社として対応しましたよ。
全道停電なんて仕組みの問題かな。
by HOTCOOL (2018-09-08 08:01) 

親知らず

友人を失った心の隙間で元気が出ないのでしょうから、時間が薬でしょう。
簡易トイレの代わりに、トイレにゴミ袋をピッタリ入れて、ちぎった新聞紙を敷いて用を足し、ある程度貯まったら袋の口をしっかり閉めて燃えるゴミとして処理するという方法をサバイバル本で見ました。
新聞紙とゴミ袋はどこの家庭にもあると思います。
by 親知らず (2018-09-08 08:33) 

mutumin

ブラシの木って、率直な名前で好きです。可愛いブラシが下がってるって思ったら、嬉しくなりません?!そう思うのは私だけかな?
発電機あるけど、それを動かすガソリン不足になると使えない。個人の家で、特別に有ってもみんな困ってる時、堂々とは使えないよね。
by mutumin (2018-09-08 20:40) 

paulo

pnさん
時花の名前にブラシはないよね
食べ物と同じにトイレは必需品ですよね
by paulo (2018-09-10 00:17) 

paulo

HCさん
聞かれる事自体が会社のレベルを伺えます
素晴らしい会社です!
by paulo (2018-09-10 00:18) 

paulo

親知らずさん
年をとると全て簡単に忘れらられるのですが、悲しみは別なんですね。
トイレとか生理用品はあまり大きく言われませんが必需品だと経験者が言っていますね。
by paulo (2018-09-10 00:21) 

paulo

mutuminさん
『ブラシ』なんとなくお掃除用具ってイメージですが花が綺麗だからいいのかもね?
by paulo (2018-09-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。