SSブログ

リオの博物館で失ったのもは...信用か? [カルチャー]

  
  
今日は野暮用があってジムに行けずに前川とジャパンハウスに行ったら空手だった
IMG_9775.jpg
  
久しぶりの雨で観客は少なかった
IMG_4621.jpg
  
観客に組手と型を伝授?
IMG_1141.jpg
  
リオデジャネイロの美術館が火事で貴重な美術品が消滅してしまった
リオ博物館.jpg
  
色々大変でした
消火栓から水が出ないとか
火事を免れた美術品を狙う火事場泥棒達を催涙ガスで追い払ったとか
美術品窃盗団が盗んだ後で証拠隠滅のために放火したとか
  
ところで、ポルトガル語では美術館も博物館も同じMuseuです
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

資料としてもすげーコレクションだったらしいね。
by pn (2018-09-05 12:45) 

mutumin

テレビで見ました!暴走が起きてますね。
集めたは良いけど、それをしっかり管理するシステムやお金を掛けないとね。残念でしたね。こういう事は、これからの教訓となります。
by mutumin (2018-09-05 13:28) 

HOTCOOL

「予告された悲劇」とな。
映画みたいなタイトルですね。
by HOTCOOL (2018-09-05 16:33) 

paulo

pnさん
帳簿上はね!
裏でかなり売られていてそれを隠すための放火?
by paulo (2018-09-06 08:10) 

親知らず

ケチったはずの予算がもっとかかるようになりましたね。
貴重な美術品だけでなく、信用も失っちゃったし。
せっかく残った美術品も盗難に遭っちゃうなんて非常に残念。
by 親知らず (2018-09-06 08:11) 

paulo

mutuminさん
ようやく修理費の予算が承認されてお金が12月に出るはずだったそうです。
by paulo (2018-09-06 08:14) 

paulo

HCさん
そうでね、かなりミステリアスな事件です
by paulo (2018-09-06 08:18) 

paulo

親知らずさん
修復費が12月に出ることになっていて
詳細な棚卸をされたら困る人がいたと街の噂です。
by paulo (2018-09-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。