SSブログ

クジラを食べる理由はなに? [カルチャー]

   
COVEという映画がオスカー賞をとった
内容は日本人がクジラとイルカを殺戮している様を世界に訴えている
 
八木さんという映画監督がCOVEがウケ狙いで一方的な撮り方をしているという事を暴く為に『ビハインド.ザ.コーブ』という映画を作った
behaindcove.jpg
  
ジローの関係でこの映画を見に行った
  場所はこのホテルだった
IMG_1790.jpg
  
確かにコーヴという映画は故意に日本人の印象を悪くしようとしているのがわかる
上映後に八木監督がクジラについてレクチャーをされた
IMG_1207.jpg
  
終わったのがPM10時だったので仲間をサンドイッチ屋に行った
IMG_4352.jpg
  
私は夜食は太るのでシンプル(?)なハムサンドを食べた
IMG_9951.jpg
  
主催者は友達の奥さんが働くNPOだったので言えなかったが
この映画を作った理由は理解できる
でも、ここまで世界から反対されてクジラを食べる理由はわからない
   
  

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

COVEのような映画を作ると海外ではウケるんでしょうね。
子供の頃給食に出たクジラは大嫌いでしたが、大人になって食べたクジラ刺しは美味しかったな。
by HOTCOOL (2018-08-25 20:40) 

pn

確かに食わなくてもいいと思う、そもそも調査捕鯨って意味あんの?けど他国の文化に文句言うのはちょっとなぁ。牛豚鶏は良くてクジラはダメってーのは立派な差別だと思うんだが。
by pn (2018-08-25 21:17) 

親知らず

子供の時に食べたクジラのベーコンは美味しいと思わなかった。
本当に美味しいクジラを食べた事が無いのかも知れないけど、このままクジラが食べられなくなっても私は困らない。
捕鯨を止めたら困るのは誰なんだろう?
by 親知らず (2018-08-26 08:52) 

paulo

HCさん
八木監督の話ですと、あそこまで日本人が誤解されても黙っている日本人も悪いと言う意見でした。
by paulo (2018-08-26 12:12) 

paulo

pnさん
確かに外国の文化を理解しないと戦争になりますよね。

by paulo (2018-08-26 12:14) 

paulo

親知らずさん
ポイントは、
クジラを食べられなくなっても日本人は困らないと言う事ですよね
by paulo (2018-08-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LGBT暖冬というより暑い冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。