SSブログ

支那ソバとラーメンは違います [カルチャー]

  
最近は支那人のラーメン店が多くなった
 
見かけは同じでも日本のラーメンとは違う
彼等のは支那ソバと呼んで区別したほうがいいと思う
  
新しく開けた支那そば屋に行った
どの支那そば屋も手打ちが基本だ
IMG_3821.jpg
  
あっと言う間に打ってしまう
IMG_8477.jpg
  
食べたのは肉が入った昆布ダシの支那そば
IMG_8800.jpg
   
麺もスープも支那ソバと日本のラーメンとは違う
 麺はネチャネチャ、スープはコクが無い
IMG_9044.jpg
  
支那ソバは日本人のラーメン屋と較べて安くて早いが
どちらが本物かって?
ソリャ〜支那ソバでしょう!
オリジンは支那だし
日本の10倍近い消費者が食べてるんだしね
  
本場のスパゲッティーのアルデンテやパエージャをたべた?
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

いつの話か忘れたけど日清のカップヌードルが中国でバカ売れしてるらしい。
志那そば、ヌードル、ラーメン。似て非なる物なんでしょうね(笑)
by pn (2018-07-01 12:50) 

HOTCOOL

ラーメンはすでに日本独自の食文化であります。
ああーラーメン食べたい・・・
by HOTCOOL (2018-07-01 16:07) 

後輩の爺

あの「ラ-ド」で味付けした「ラ-メン」は食べられない。
同、「ラ-ド」で作った「カレ-ル-」も食べられない。
自分の「食糧事情」でした。 
by 後輩の爺 (2018-07-01 18:13) 

mutumin

支那ソバって、こうして作るんだぁ・・・気合入っていて、美味しそうだけど、日本のラーメンの方が美味しいのね!
by mutumin (2018-07-01 21:20) 

親知らず

ベチャベチャ、ドロドロの麺は残念だなぁ。
シコシコ、サラサラが良いわ。
by 親知らず (2018-07-02 07:51) 

paulo

pnさん
いくらオリジナルでも不味いものは売れないんですね
by paulo (2018-07-02 11:03) 

paulo

HCさん
でも、本場の支那ソバは食べないほうがいいと思います
by paulo (2018-07-02 11:04) 

paulo

後輩の爺いさん
生まれたときからソレを食べてる支那人はラードが無いと美味しく無いんじゃない?
by paulo (2018-07-02 11:06) 

paulo

mutuminさん
生地のねかせ方や練り方が足りないのかもね

by paulo (2018-07-02 11:08) 

paulo

親知らずさん
子供の頃からコレを食べている人にはおいしいんじゃない?
でも、一度でも日本のラーメンを食べたら好みが変わると思います
by paulo (2018-07-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。