SSブログ

憲法9条とポーランド戦 [ワールドカップ]

  
  
今日は日本VSポーランドをジャパンハウスまで観に行った
 
この一週間の間に館内に無印良品が店を出していた 
IMG_6852.jpg
 
外務省管轄だけど、なぜ特定の会社が出店できるのかな?
IMG_2890.jpg
  
 
かなりの、しかも若い日本人が大勢応援に来ていた
IMG_2184.jpg
  
結果は
 ご存知の通り0-1で負けたけれど決勝リーグに進めた
IMG_8622.jpg
  
最後の数分間は会場のブーイングにも負けずに逃げ回っていた
 
会場のゴミまで拾う教養の高い民族が戦わずに逃げ惑うのか?
ここの解説者は貶し続けた...
憲法9条で戦わないと書いてあるのは自衛隊だけじゃないってことか?
  
国際的な評判は下がったが、次回の戦いでは闘志を見せてほしい
   
 
  

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

後輩の爺

「いろいろな戦い方があるのだ!!」と、余の辞書には書いてあります・・・・・。(笑)
出ちゃえば「官軍」ですよ。
by 後輩の爺 (2018-06-29 11:22) 

pn

逃げるが勝ちです(笑)
by pn (2018-06-29 11:43) 

管理人

ハッキリ言う、俺は嫌だ!
それで許されるならドーハの悲劇の時、ジーコが『何故手を使ってイラクのクロスを止めなかったのか』との発言が正当化される。
また、ゴジラ松井が甲子園で敬遠攻撃で敗退した事を思い出した。
日本人には受け入れ難い事象なのだが、それこそが日本人たる所以なのだ!
by 管理人 (2018-06-29 20:00) 

HOTCOOL

戦術です。
ベルギーに勝つから、ブラジルはメキシコに勝ってね。
by HOTCOOL (2018-06-30 05:18) 

親知らず

ラフプレーを重ねるお隣さんよりはずっと良いと思います。
メキシコは「勝っただけでなく生きて帰られる!」とコメントしてたし。
勝つためにわざと不要なファウルするよりずっと日本的です。
by 親知らず (2018-06-30 07:53) 

後輩の爺

「親知らず」さんに賛成。
皆、なんだかんだと言っているけどさ、次の試合が観られるじゃないのかな? あれで、無理して終わったらどれだけブウ-イング?
次戦は、時間的に観られないもしれないけど・・・・・。
皆、それぞれ期待しているでしょう?
だから、正解だったと私は思っています。
澁谷で、ハイタッチしてみたい。(笑)
by 後輩の爺 (2018-06-30 10:51) 

paulo

後輩の爺いさん
その通り!官軍がじゃなければ話は始まらないよね!
by paulo (2018-06-30 23:26) 

paulo

pnさん
はい!逃げ切って勝ちましたよね!!
by paulo (2018-06-30 23:27) 

paulo

管理人さん
日本人の世界的なイメージは高評価で、コレをどう言われようと日本人のイメージは下がることはあり得ない!
しかし、オリンピックより多いといわれる世界の視聴者は潔いとは思わなかったのも事実!
by paulo (2018-06-30 23:31) 

paulo

HCさん
事業家達にはこのボール回しに反対する人がいないのも事実!
by paulo (2018-06-30 23:33) 

paulo

親知らずさん
選手達がこの戦術が正しいと思ってプレーしたのがなによりです
外野はただ批評するだけでプレーヤーがどう思うかが肝心です

by paulo (2018-06-30 23:38) 

paulo

後輩の爺いさん
無理して負けて帰国してもブーイング!
ブーイングされてもコレで残って決勝リーグにいくか?
どっちが良いか決まってますよね?
by paulo (2018-06-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。