SSブログ

ガイドブックに出ていない文化の差 [カルチャー]

  
 
違う人種のカルチャーは理解できない事があるよね
 
日本文化センターにいったら5月人形がまだ飾ってあった
IMG_5195.jpg
 
ここのトイレは多くの人日本人が使うので
注意書きがあった
IMG_3045.jpg
  
さて、どこに捨てるのでしょう?
昔はフランスもこの習慣がありました
日本で「ゴミは持ち帰りましょう」って看板をみますよね?
      
明日はいよいよWカップ!
 ブラジルVSスイスが14時から始まります!!
IMG_8430.jpg
 
今日は隣国のエースがペナルティーキックを外したので前祝いです
  
実は、家のWiFiが2日程壊れて通じなくなっていましたが、今復帰しました

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

mutumin

まぁ~季節はずれな気がするけどいいかぁ~
同じ季節外れなら、お雛さまも飾ってほしいなぁ~
by mutumin (2018-06-17 10:44) 

管理人

おそらくブラジルは勝つでしょう。
スイスはランキング6位だし、緊張感を持って戦うから順当だと
思いますよ。
by 管理人 (2018-06-17 11:20) 

後輩の爺

「トイレットペーパーを流さない」って・・・・・。
小便器のことですか?

by 後輩の爺 (2018-06-17 14:16) 

pn

持ち帰ってるの?
by pn (2018-06-17 15:44) 

HOTCOOL

ケツ拭いたトイレットペーパーを持ち帰るってことですか?
by HOTCOOL (2018-06-17 16:57) 

親知らず

じゃ、どうしろと?何故置くの?
by 親知らず (2018-06-17 23:10) 

paulo

mutuminさん
3月にはお雛様が飾ってありましたよ
by paulo (2018-06-18 10:55) 

paulo

管理人さん
ご期待に添えず引き分けでした。残念!
by paulo (2018-06-18 10:56) 

paulo

後輩の爺いさん
大の方です。
紙の質が悪くて水に溶けないで詰まってしまうんです
by paulo (2018-06-18 10:57) 

paulo

pnさん、HCさん、親知らずさん
紙質が悪くて水に溶けないので配管が詰まるのです
脇にある入れ物に入れるんです。
by paulo (2018-06-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。