SSブログ

 『BEING JAMES BOND』を見た。 [日記]

   
『ジェームス.ボンドとして』をTVムービープラスで見ました。
007ジェームス.ボンドの6代目俳優ダニエル.グレイグの裏側に迫ったドキュメンタリーです。
IMG_7539.jpeg
   
ボンド役を演じたかった有名な俳優は多かったが誰もがD.グレイグが6代目として選ばれるとは思わなかった。
配役が決まると、アンチサイトができてバッシングが大きかった。
耳が大きすぎる、金髪はありえない、背が低い(178cm)、歳を取りすぎ(37歳)、顔にシワがあるなど。
ところが、そんな非難の中で公開された『007カジノ.ロアイヤル』はシリーズ最高記録の興行収入を樹立した。
そして、G.グレイグは寡黙でタフなボンドと絶賛された。
その後、15年間、007シリーズでジェームスボンド役を確かなものした。
 
英国アカデミー男優賞にノミネートされ、
ロンドンオリンピックではエリザベス女王をエスコートした。
今年英海軍はG.グレイグを作中のボンドと同格になる名誉中佐に任命した。
D.Grag.jpeg
残念ですがこの『ノー.タイム.トゥ.ダイ』が最後のボンド役です。
  
57歳とは思えない体つきとタフさに憧れます。
  
まあ、イケメンではないが男は顔じゃないよね?
   
  
 

nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。