SSブログ

ベストって最高ってことだよね? [日記]

   
スマホのアプリから昨日のウォーキングの通知が来た。
 紙吹雪が舞って11962歩歩きました!っていうお祝いメッセージ。
 
『あなたの413番ベスト』???
最近のアプリの日本語は難解です。
日本語はもう世界の主要言語じゃないのかな?
IMG_0473.jpeg
  
水曜日はランチの会。
全員が焼肉定食を食べた。
IMG_0474.jpeg
 
久しぶりにヤノさんがドイツから帰国した。
 
ヤノさんの奥さんはドイツ人で娘さんはドイツで働いている。
今ではドイツも多民族国家で
 イスラエルとハマスの戦争の話はかなり複雑らしい。
 
ドイツとユダヤの因縁の関係もあるしね。
 
ここ?
 大統領がノーテンキな事を言って
  世界から笑われているぐらいです。
 
地球の表側は色々複雑になってきましたね。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

おめでとう!ベストは最高ですよ!でも、今度はその上を目指さなくてはいけませんね!

地球の裏側の大統領はのんきだね!というか、国民性かな?ある意味、自殺者が少なくて良いんじゃない?
by mutumin (2023-10-19 09:27) 

HOTCOOL

地球の表側のどこぞの総理大臣は馬鹿だけどね。
世界の至るところで争いことが起こっていて、気が滅入ってしまいます・・・
そういえば、アマゾンも酷い干ばつに見舞われているそうですね。どうなちゃうんだろう、地球。。。
by HOTCOOL (2023-10-19 11:53) 

親知らず

どうやっても地球で暮らさなきゃいけないのに、どうしていがみ合うのかねぇ。
政治が役に立たない時に、救いになる宗教が皆無ってのも虚しい。
神も所詮人間が作ったものだから、駄目なのかー。
by 親知らず (2023-10-19 13:37) 

pn

争いの炎が地上を覆う日もそう遠く無いかもね(−_−;)
by pn (2023-10-19 13:57) 

paulo

utuminさん
キリスト教で自殺は禁止なんです。
自殺すると教会で葬式もしてくれません。
by paulo (2023-10-20 09:26) 

paulo

HCさん
アマゾンはアンデス山脈の雪解け水が全てなんですが、
今年はアンデスに雪が降らなかったので
 川が池のようになって温泉になってしまったようです。
by paulo (2023-10-20 09:30) 

paulo

親知らずさん
人間は戦うのが好きな生き物で、
有史以来それを繰り返しているのが
実情実ですね。
by paulo (2023-10-20 09:33) 

paulo

pnさん
北半球で勝手に戦うのはいいけど、
 南半球まで飛び火させないでほしい!
by paulo (2023-10-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。