SSブログ

 いつもの街路樹のお話です。 [日記]

   
困った時は、散歩道の話題で....
  
一応調べたらMimusops coriacea...
IMG_0383 (1).jpeg
 
IMG_0385.jpeg
  
蕾です。
IMG_0467.jpeg
   
花が咲いてきた。
IMG_0384 (1).jpeg
  
花弁が何本もあるのがあった。
IMG_0471.jpeg
   
この辺には数本ある花なんですが、
ちょっと珍しいと思うので、、、
  
すません今日はこの辺でお茶を濁させてください。
  
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

可愛い花だなぁ~・・・
by mutumin (2023-10-18 11:18) 

HOTCOOL

長い花弁ですねー
by HOTCOOL (2023-10-18 13:11) 

親知らず

日本では見ない花ですね。
いつか名前が分からなかった花ですね。
名前が分かって良かったです。
by 親知らず (2023-10-18 16:49) 

pn

何度見ても人を襲いそう(^_^;)
by pn (2023-10-18 20:21) 

paulo

mutuminさん
可愛い気もしますが、
長い花弁が気持ち悪いですよね。
by paulo (2023-10-19 08:07) 

paulo

HCさん
触手のような長いものがキモイですよね。
by paulo (2023-10-19 08:10) 

paulo

親知らずさん
実は一番似ている花の名前をとったのですが、ちょとお違うようです。
by paulo (2023-10-19 08:12) 

paulo

pnさん
この長い触手のようなものが風に揺られていますが、虫が寄っていかないのが何か不気味ですよね。
by paulo (2023-10-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。