SSブログ

民営化って意味が違うと思う。 [日記]

   
今日の水曜ランチの会は一人欠席でした。
そして三人揃って焼肉定食を食べた。
IMG_0296.jpeg
  
だんだん肉が減って野菜が多くなってきたのは
 インフレのせいなのかもね。
 
昨日のストは地下鉄と水道局もストに入っていた。
 あの水道局の倒木は片付けられていたけどね。
 
ストの要求は『民営化反対』でした。
民営化されると公務員の解雇が簡単にできるのです。
 
で、誰が買うかというと支那が殆どです。
港湾、高速道路、電力会社...それに地下鉄や水道局まで?
 
第二のスリランカになりそう。

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

pn

まあ野菜は多い方が良いかなと(^◇^;)
by pn (2023-10-05 13:42) 

mutumin

民営化するのが良いか悪いかは別として、支那が株を支配するのはどうかと思いますよね。
by mutumin (2023-10-05 17:12) 

UEさん

支那にお金あるのかなあ?
一京3,000兆円の赤字とか?
モンゴル自治区からの放射能汚染とか大変みたいだけどね。
by UEさん (2023-10-05 19:04) 

親知らず

ストをしても民営化は止められないかも?

by 親知らず (2023-10-05 23:53) 

HOTCOOL

ブラジルがシナジルになったりして( ;∀;)
by HOTCOOL (2023-10-06 05:22) 

paulo

pnさん
野菜を多く食べて健康に!それは納得です。
おっしゃる通り、良い方に考えます。
by paulo (2023-10-06 09:34) 

paulo

mutuminさん
彼らにはいつも裏がありますからね。
by paulo (2023-10-06 09:35) 

paulo

UEさん
奴らはいくら赤字でも国営だからお札を刷れば良いんですよ。
by paulo (2023-10-06 09:37) 

paulo

親知らずさん
民営化というか、支那に売却ですけどね。
でもココの人や政府は日本と違って約束を平気で破るから、たぬきが勝つか狐が勝つか見ものですね。
by paulo (2023-10-06 09:40) 

paulo

HCさん
もうすぐシナジルなりそうです。
by paulo (2023-10-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 芸術の裏に汚職? ヨメの撹乱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。