SSブログ

 この気温の変化は殺人的です。 [日記]

   
最近は真夏のような暑さが続いていたけど、
 
 今日はいきなり最高気温が17度です。
 
セーターを着て外出した。
IMG_0223.jpeg
   
26日、つまり二日前の最高気温は36度でした。
IMG_0173.jpeg
  
最高気温が19度も違うって言うことは
 真夏からいきなり真冬になった様な感じなんです。
 
暑さに慣れた身体に
 この寒さが一日中続いた。
 
珍しく嫁が体調を崩して寝込んでしまった。
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

UEさん

高齢者は急激な気温差には対応出来ないそうなので、体調不良になる方は多いですね。
よくお客さんが話してますよ。
お大事にしてください。
by UEさん (2023-09-29 09:52) 

mutumin

青森も寒暖差が激しいけど、それ以上ですね。
奥様、早く体調回復しますように!
by mutumin (2023-09-29 11:05) 

HOTCOOL

凄い寒暖差ですね。
奥様が寝込んでいる隙に悪さしちゃだめですよ。
お大事に。
by HOTCOOL (2023-09-29 12:50) 

pn

こっちですらやたらめったら救急車走ってるからなぁ、19度差かぁ死んじまうわ(^◇^;)
by pn (2023-09-29 16:41) 

親知らず

この寒暖差は厳しい。
奥様、お大事になさって下さい。
by 親知らず (2023-09-30 08:06) 

paulo

UEさん 
クーラーの効いた車内で快適な環境ですが、ドアーを開ければ普通の気温ですから気をつけてくださいね。

by paulo (2023-09-30 08:38) 

paulo

mutuminさん
ご心配、ありがとうございます。
ヨメはもう元気で親戚の店を手伝いに行きました。
by paulo (2023-09-30 08:41) 

paulo

HCさん
うちの嫁はそれほど甘くは無いので、
 私はじっと家で過ごしています。
by paulo (2023-09-30 08:43) 

paulo

pnさん
この国の中部、と言っても面積は日本と同じですが、
かなり病人が出た様です。

by paulo (2023-09-30 08:45) 

paulo

親知らずさん
嫁は一晩寝たら元気になって親戚の店を手伝いに行きました。
同じ人間とはいえ、白人、黒人とは違うものが多いですよ。
by paulo (2023-09-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。