SSブログ

 捨て犬も教育すれば... [日記]

   
コステーラ君はまだ学校に通っています。
躾の教育は順調です。が...
IMG_0059.jpeg
   
トビーは誰にでも、どの犬にでも尻尾を振って近づく。
 
コステーラはビビリが治ったけど、
 人には1mぐらいの距離を置いてお座りをして待つ。
 
学校では..犬を怖がる人や子供がいるのでコステーラが正しいそうです。
   
トビーは道でウンチやオシッコをする。
コステーラは家でしかしない。
学校ではコステーラが正しい。
  
と、娘がいう。
 
いつの間にかトビー君はお行儀が悪い犬に転落してしまった。
 
  

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

行儀が良くても悪くても、どっちも可愛いですよ!何が正しいって、きっと飼い主にはないと思います。どっちも可愛くて、どっちも困ったさん部分があるから良いんです。
最近のまりんはどこでもおしっこをするので、私はおしっこ係。日に3回始末してます。散歩に連れて行こうとだっこするとびっくりして、思わずおしっこが出てしまうようです。でもドッとしなくて、頑張って止めたようで、その後外でちゃんとしてました。年取ったから思わず出るよね!わかる!わかる!とまりんに寄り添い、自分の服を洗濯しています。
今の年齢だとまりんに寄り添えるけど、母を介護してた15年前は寄り添えなかった自分です。年を重ねるとそれなりに年寄りの気持ちが解る物です。
by mutumin (2023-09-27 09:15) 

親知らず

躾の学校って凄いのね。
言葉も分からない動物の躾が出来ちゃうなんてねー。
人懐こいトビー君も可愛いじゃないですか。
by 親知らず (2023-09-27 17:47) 

HOTCOOL

やんちゃのトピーくんも可愛いですよ^^
by HOTCOOL (2023-09-27 18:15) 

pn

いやいやトビー君の方が愛嬌あるよ間違いなく(^○^)
by pn (2023-09-27 19:49) 

paulo

mutuminさん
そうですね!
若い頃は気が付かなかった年寄りの気持ちが理解できますね。
by paulo (2023-09-28 08:49) 

paulo

親知らずさん
娘は学校の先生が厳しすぎると文句を言っていましたが厳しくしないと動物は覚えないから仕方がありませんね。
おかげで必要なことは覚えてきました。
by paulo (2023-09-28 08:51) 

paulo

HCさん
可愛さはトビーなんですが、トビーも学校に行かせればよかったと思っています。
by paulo (2023-09-28 08:53) 

paulo

pnさん
トビーはガソリンスタンドのニーちゃんやカナディアンスクールの守衛にも好かれています。が..躾はどうなんでしょうねぇ?

by paulo (2023-09-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。