SSブログ

 悪茄子って? [日記]

    
友達のオオタチメをランチをしたあと
 二人で彼の家の近くのバス停まで行った。
   
彼が「これナスの木だよ!」
茄子が木になるはずもないけどね。
IMG_0125.jpeg
  
コレが花です。
IMG_0124.jpeg
  
写真を撮って後でググったら!!
  
 有毒植物で実はミニトマトに似ている
 動物が食べると死ぬこともある。
 
英語でも「Apple of Sodomソドムのリンゴ)」、「Devil's tomato悪魔のトマト)」などの悪名で呼ばれている。花言葉は「悪戯」である
  
ココは..
 動物、昆虫、果物もヤバいものがウロウロしてるんです。
  たまに人間もピストルを持った悪い奴がいる(笑)
  
あの散歩道のミニトマトも悪茄子かも....

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

pn

むやみやたらに食えないな(^◇^;)
by pn (2023-09-24 09:20) 

mutumin

悪い物が自然にゴロゴロしてるねぇ~
子供は間違って食べるかも知れないけど、動物は匂いをかぎ分けて食べないと思います。バカな犬猫でない限り!
by mutumin (2023-09-24 09:29) 

HOTCOOL

気をつけないとおっかないね。
by HOTCOOL (2023-09-25 04:09) 

paulo

pnさん
海産物には放射能はないけど毒のあるものも多いんだよ。

by paulo (2023-09-25 04:46) 

paulo

mutuminさん
動物は本能的に毒のあるものは食べないようですね。
by paulo (2023-09-25 04:48) 

paulo

HCさん
日本のように全てが安全な国はあまりないと思います。
by paulo (2023-09-25 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。