SSブログ

映画バービーを見ました。 [日記]

   
昔バービー人形やリカちゃん人形で遊んだ女性や
 マーゴットさんファンの人達を楽しませる映画でした。
 
マーゴットさんは出突っ張りで、彼女の衣装や仕草を楽しめました。
バービー.jpg
   
物語は...
バービーは、自分の持ち主であるサーシャを見つけるが、
バービー人形の時代遅れさを説かれて落胆するところから始まる。
  
この忘れ去れされそうなバービープロジェクトの制作会社、マテル社の社長や役員、考案者のルース.ハンドラーの魂などがマーケッティングをして、どうバービーを復活するさせるかという物語です。
 
こう説明すると面白くありませんが、映画は世界最高の売り上げを上げたヒット作で、最後は泣いていた人が多かった。
  
ヒットしすぎて社会問題も起こしています。
*肌の色などの人種問題
*女性蔑視。
*原爆投下の正当性(多分これが日本で不評だったのか?)
 
娯楽映画ですので深く考えないで楽しめばいいと思います。
  
私の感想で間違えているかもしれません。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mutumin

私も小学高学年くらいにやっと買えて遊んだ気がします。お年玉で買ったと思います。
by mutumin (2023-09-02 10:39) 

HOTCOOL

伯父貴はマーゴット・ロビーさんがタイプなのね♡
奥様にちょっと似てるかも^^
by HOTCOOL (2023-09-02 15:53) 

親知らず

お人形のバービーちゃんは、いかにも外人で欧米の香りがしました。
バービーちゃんの彼氏のお人形、ケンだったかな?
トイ・ストーリー3でバカップルを見事に演じていたのを思い出しました。
by 親知らず (2023-09-03 08:18) 

paulo

HCさん
似ても似つかないですよ。
ヨメがあんなスタイルならいいのですがね。
by paulo (2023-09-03 08:45) 

paulo

親知らずさん
バービーは白人のスタイルのいい人形なので有色人種やスタイルの悪い人からの差別だというクレームが多いそうです。またケンはバービーの脇役で男から見ると妬みがあるようで、映画ではケンを主役にした人形の販売も試しますよ。
by paulo (2023-09-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。