SSブログ

明太子が美味しかった! [日記]

    
ヨメが帰国した親戚から明太子を二切れ貰ってきた。
たった二切れ、されど明太子!
久しぶりに美味しかった。
IMG_9677.jpeg
  
ちょっと生臭かったけど、
 今朝は普通におトイレを済ませました。
  
日本の空港で明太子を買おうとすると、
「どちらまで行かれます?」と聞かれて、
「ブラジルまで」と答えると、
品質を保証できませんのでお売りできませんとか言われた。
  
日本らしいけどね、、
  
 でもどうやって買って持ってきたんだろう?
  
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

親知らず

明太子が生臭い?
ギリギリのところでお腹の平和を保ったのですね。(笑)
by 親知らず (2023-08-28 08:33) 

HOTCOOL

防腐剤入りの明太子(笑)
by HOTCOOL (2023-08-28 09:47) 

mutumin

ふくやの明太子は冷凍で送って来ます。それだとずっと持つけど・・・ 日本からブラジルまで何時間掛かるのかわからないけど、ドライアイスを入れて何とか持たせたとか?
by mutumin (2023-08-28 15:17) 

UEさん

よく持ち込めましたね。
密輸?
by UEさん (2023-08-28 21:39) 

paulo

親知らずさん
やはり腐りかけだったんですね。
衛生管理が良くない国で鍛えられていたのかも。
by paulo (2023-08-29 09:06) 

paulo

HCさん
この国は防腐剤をよく使うので、体が適応していたのかもね。
by paulo (2023-08-29 09:07) 

paulo

mutuminさん
日本からだと待ち時間も入れると丸1日はかかりますから、ドライアイスを使ったのかもね。
by paulo (2023-08-29 09:09) 

paulo

UEさん
基本、生物は輸入禁止だから密輸でしょうね。
ココ税関は甘いからね。
by paulo (2023-08-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。