SSブログ

 籠の鳥は自由になって幸せなのかな。 [日記]

   
散歩コースを少し換えたら、
 逃げた小鳥を探すチラシが電柱に貼ってあった。
IMG_9705 (1).jpeg
  
『お宅の庭を見てください。
 この鳥を見つけた方には5万円のお礼を差し上げます』
 
飼い主がとても可愛がっていた気持ちがわかります。
 でも、この鳥は籠から出て自由を楽しんでいると思うけどね。
   
久しぶりにドリップコーヒーを飲んだ。
IMG_9710 (1).jpeg
  
日本のコーヒーと比べるとかなり濃い。
カップも小さい。
 
やはり日本のコーヒーの味はココでは味わえないようです。
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

後輩の爺

先日まで、暫くの間酷暑のため「豆」を買いに行けずインスタントコーヒーで我慢していましたが、カミさんが決死の覚悟で自転車を飛ばし買いに行ってくれました。(笑)。
故に、今朝も豆をガリガリやって「ドリップコーヒー」でした。
勿論、そちらよりもかなり薄めです。(笑)。
インスタントは、濃い目に出るので砂糖が必要なのですが…。
豆を挽くと、ストレ-トの苦さと香りは間違いなくいいですね。
by 後輩の爺 (2023-08-26 11:00) 

mutumin

家のドリップで適度な温度のお湯で少しずつ流しいれた美味しいコーヒーを飲ませてあげたいです。早く日本に来てね。
by mutumin (2023-08-26 11:30) 

pn

見つけた方にって事は捕まえたら倍、連れてきてくれたらさらに倍とかだったら張り切れる(笑)
by pn (2023-08-26 12:22) 

HOTCOOL

怪しい張り紙じゃないの?
by HOTCOOL (2023-08-26 14:51) 

親知らず

オカメインコかな?確かに可愛いよね。
外の世界が辛くなったら戻って来るのでは?
戻らなかったら、そっちが幸せって事ですねー。
by 親知らず (2023-08-26 23:15) 

paulo

後輩の爺いさん
近いうちにコーヒ豆を送りますから味わってください。

by paulo (2023-08-27 08:40) 

paulo

mutuminさん
ココのドリップはフィルターに一度に
お湯をドバッと入れるので美味しいわけないよ。
by paulo (2023-08-27 08:42) 

paulo

pnさん
多分飼い主はいなくなってパニックになっているので
いくらでも出すんじゃない?
by paulo (2023-08-27 08:43) 

paulo

HCさん
電話番号と住所を書いてあるから、マジで探し回ってると思うよ。
by paulo (2023-08-27 08:45) 

paulo

親知らずさん
近くに大きな公園があるし、いっぱい小鳥がいるから帰ってこないかもね。でも餌は自分で探したことないだろうから帰ってくるかな。
by paulo (2023-08-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。