SSブログ

 理解できないことが多い日です。 [日記]

   
今日は日本では処暑だそうで、
 暑さが峠を越えて涼しさがます時期らしい。
  
ココは季節が逆なので、暑い日が多くなる?
そのとおりで、今日は31度になった。
IMG_9678.jpeg
  
30度前後なら暑い方がいいですよね。
 
ところが、
日曜日はMin10度〜Max15度と冬に逆戻り!
地球の反対側まで天気が狂ってきた。
IMG_9679.jpeg
    
 
街に出たら、
 ホームレスの人が飼っている犬が
 娘のコステーラ君にそっくりだった!
IMG_9688.jpeg
  
顔のアップです。
IMG_9688 (1).jpeg
  
で、コステーラ君です。
IMG_9627 (1).jpeg
  
仕事が終わってコステーラ君を引き取りに来たムスメに
 この写真を見せて「コステーラ君の親父を見つけた」と言ったら、
 
嫁と二人に
「デリカシーが無い!」とか言われてかなり怒られた。
 
未だになぜ怒られたかわからない!!!
  
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

うん分からん、何で怒られたん?
by pn (2023-08-24 12:22) 

mutumin

私もわからない。日本人と感覚違うのかなぁ~
本当に似てるね!
by mutumin (2023-08-24 16:01) 

UEさん

やっちまいましたね。
浮浪者の犬と一緒にするな!と言う意味でしょうかね。
もしくは、私は浮浪者ではないと言うことかな?
女性には厳禁でしたね。
怖いよー。
by UEさん (2023-08-24 20:00) 

親知らず

真実かも知れないけど認めたくない事を言われると、嫌でしょうね。
この場合は・・・
コステーラ君は捨て犬だった→今は飼い犬
→お行儀がよろしくないけど、学校に行って躾けている
→そこら辺の野良犬とは違っているはず
そこへよく似た野良犬を父親かもと言われた(真実の可能性大)
しかも飼い主がホームレス(私たちをホームレスと一緒にしないで!)
この2つが怒りの原因だと思われます。
by 親知らず (2023-08-24 21:22) 

HOTCOOL

コステーラ君と比較するなってことかな。
by HOTCOOL (2023-08-25 04:41) 

paulo

pnさん
いまだにわからないし、聞く気にもなりません。
by paulo (2023-08-25 07:14) 

paulo

mutuminさん
似てるでしょう?
面白いジョークだと思ったんだけどね。

by paulo (2023-08-25 07:16) 

paulo

UEさん
だけど、コステーラは棄てられて道をうろうろしてた犬なんだよね。
女心はわからないね?
by paulo (2023-08-25 07:19) 

paulo

親知らずさん
言っしゃる意味が分かりはす。
やはり女性の気持ちを察する事が足りませんでした。
ご意見、ありがとうございます。
by paulo (2023-08-25 07:23) 

paulo

HCさん
過去を掘り返すなって事らしいね。
俺のジョークが無神経?とは思いたく無いけど..そうらしい。
by paulo (2023-08-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。