SSブログ

 もうコロナはただの風邪? [日記]

    
例の冠動脈血管造影検査結果を翻訳したけれど、
 専門的すぎて理解できない。
(重要な問題はなさそう)
 
医者の診察予約は4ヶ月先なので
 近くの州の保健所の先生の意見を聞こうと
  予約をしに行った。
 
コンピューターの回線がいっぱいで
 30分以上待ったけど入れなかった。
 
横のインフルエンザのワクチン接種をする部署が
 空いていたので、ついでに摂取しました。
IMG_9663.jpeg
  
日本でもコロナがまた増えているそうですね。
先生に「コロナにも効くの?」と聞いてみた。
「コロナなんてもうただの風邪だよ。
  これを打っておけば症状は軽くて済む」そうです。
  
そういえば、欧米でももうコロナとは言っていないよね。
  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

pn

騒いでるの日本だけなんじゃないの?
by pn (2023-08-22 10:12) 

mutumin

私は3回で予防接種もしてなければ、まだ掛かってもいないので、どれぐらいなものか全然わからない。
実は風邪もほとんど引く事がないし、熱は癌(20年前)以来出た事が無いんです。他の病気にはなるけどね。
by mutumin (2023-08-22 12:21) 

HOTCOOL

いまだにマスクしていますよ、この国は・・・
by HOTCOOL (2023-08-22 13:25) 

親知らず

コロナは重症化しないって言っても、のどの痛みは厳しくて食事が困難になるし、味覚や嗅覚が鈍くなるのはやっぱり嫌。
ただの風邪とは違います。
仕事が1週間出来ないのも迷惑がかかるので、暑い中マスクしてます。
by 親知らず (2023-08-23 06:54) 

paulo

pnさん
少なくとも欧米では感染者数は数えていませんね。
by paulo (2023-08-23 08:28) 

paulo

mutuminさん
ん〜〜、医者に相談した方がいいかもよ。

by paulo (2023-08-23 08:30) 

paulo

HCさん
冬にマスクをするのは日本の伝統かもね。
でも、夏は辛そうですよね。
by paulo (2023-08-23 08:32) 

paulo

親知らずさん
客と1m以内で接する仕事はマスクをすと相手が安心すると思います。
by paulo (2023-08-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。