SSブログ

ところてん。 [日記]

   
日本食屋でところてんを見つけた。
 
久しぶりに懐かしい味を思い出した。
IMG_9403.jpeg
  
洋辛子を乗っけたっけ?
IMG_9404.jpeg
   
BS Premiam放送の『てくてく絶景』という番組で
江ノ島〜鎌倉を紹介していた。
中学高校時代を思い出した。
今思うと一番楽しく過ごせた時かも。
 

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

HOTCOOL

辛子は好みで使ってましたね。
ところてんも食べてないや。
by HOTCOOL (2023-08-07 11:07) 

mutumin

用がらしで良いんですよ!ところてんは夏の食べ物で、先日食べて美味しかった!
そちら冬だよね。まぁ~青森の夏と同じ温度だけどね。
by mutumin (2023-08-07 11:08) 

pn

10代っていいよね(*´∇`*)
by pn (2023-08-07 11:48) 

親知らず

心太、最近食べていないなー。
洋辛子が良いアクセントになって美味しいよね。
by 親知らず (2023-08-07 23:02) 

paulo

HCさん
辛子を使うんですね。
昔は縁日で四角いトコロテンを筒に入れて押し出して売っていたんですよ。
by paulo (2023-08-08 07:32) 

paulo

mutuminさん
地球の裏側まで去年の日本の夏の余りが届いたのかな?
by paulo (2023-08-08 07:33) 

paulo

pnさん
10代の甘酸っぱい思い出っていいよね。
by paulo (2023-08-08 07:34) 

paulo

親知らずさん
トコロテンって『心太』こう書くのですか!
辛子を混ぜるのを知りませんでした。
by paulo (2023-08-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。