SSブログ

 もしかしてムルング?? [日記]

  
ヨメの親戚が日本から帰国して
 稼いだお金を子供たちの仕事に投資している。
 
八百屋をしている親戚の前の公園で見た木です。
ググったら、ムルングという木らしい。
tina-01.jpeg
   
花なのか実なのか?
tina-02.jpeg
   
地面にいっぱい散っていた。
tina-03.jpeg
   
手に取ってみたら唐辛子みたいです。
tina-05.jpeg
  
もし、ムルングだとすると、鎮痛作用があるらしい。
  

   

Mulungu (Erythrina mulungu)

ムルング (エリスリナ ムルングは心を落ち着かせる鎮静作用のある植物で、通常は不眠症、ストレス、不安の治療に使用されます。

 

さらに、コルティセイラ、ペンナイフ、オウムのくちばしとしても知られるムルングには鎮痛作用があるため、リウマチ性の痛みや月経痛の緩和に役立ちます。

 

ムルングは通常、植物の樹皮や乾燥した葉を使って作られるお茶の形で使用されます。 ムルングは今でもカプセルやチンキ剤の形で入手できます。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

お?何か企んでますね?(笑)
by pn (2023-07-17 11:57) 

mutumin

花に見えるけど、実っぽいですね。
もし、ムルングだとすると何かに利用したいのかな?
by mutumin (2023-07-17 13:02) 

HOTCOOL

投資してもらうんですか?
by HOTCOOL (2023-07-17 17:15) 

親知らず

唐辛子みたい。辛くないのかなぁ。
お茶にして飲むんですか?
by 親知らず (2023-07-17 21:56) 

paulo

pnさん
腰痛があれば煎じてから送りますよ(笑)

by paulo (2023-07-18 06:41) 

paulo

mutuminさん
今のところ野心はありませんよ(笑)
by paulo (2023-07-18 06:49) 

paulo

3家族が帰ってきたけど、花屋、八百屋、そして焼肉屋!
この焼肉屋が問題なんです。
by paulo (2023-07-18 06:51) 

paulo

親知らずさん
お茶の様に煎じる様ですよ。
インディオが使っていた漢方はかなり昔から使われていたから危険はないと思いますが、薬事法違反になりますね。先進国が後から来多のにね。
by paulo (2023-07-18 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。