SSブログ

 円安が心配です。 [日記]

    
ヨーコさんのお店が閉店してから 
 毎週水曜日はカズという店でランチをしています。
今日は冬休み中なので若い人でいっぱい!
 30分待ち!
  
諦めて寿司屋で四人揃ってミニチラシを食べた。
IMG_8998.jpeg
  
円換算で約3000円!!!!
ココが高いのではなく、
 円が安いんです。 
  
ヨメがあんみつを作ってくれた。
IMG_9001.jpeg
  
親戚の店メニューに加えるそうです。
 
美味しかったけれど
 ランチの後のデザートとして
 食べる人は多くないような気がします。
  
 
  

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mutumin

あんみつの雰囲気が日本と違いますね。ウニのように見えます。
by mutumin (2023-07-13 12:51) 

pn

↑コーヒーアイスとみかんと見た(^○^)
by pn (2023-07-13 16:21) 

HOTCOOL

奥様、またお店をやりだす雰囲気ですね・・・
by HOTCOOL (2023-07-13 18:54) 

親知らず

あんみつと言われるまで、あんみつだと思いませんでした。
豆類と寒天が無いと雰囲気が出ないかも。
by 親知らず (2023-07-13 23:10) 

paulo

mutuminさん&PNさん
アイスの上に黒蜜をかけたんです。
黒蜜は自家製で黒砂糖を溶かしたものですが、似て非なるものです...
by paulo (2023-07-14 09:50) 

paulo

HCさん
そういう感じですが、
2度有ることは3度..の倒産はやめて欲しい!!!
by paulo (2023-07-14 09:51) 

paulo

親知らずさん
youtubeを見ながら一応通訳はしたんですが、
お客は食べた事がない人ですから『日本のスイーツ』としてならなんとかなるのかな?
by paulo (2023-07-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。