SSブログ

 前輪の車軸って折れる? [日記]

  
今日は水曜ランチの会で約束の場所行きました。
  
歩いていたら大きな音がして
 そちらを見たら、
 車の前輪の車軸が折れてアスファルトを擦った音でした。
  
高速道路だったら、大事故になってたよね。
IMG_8384 (1).jpeg
  
長年通ったレストランが閉店したので、
 この界隈では一番広いレストンに行きました。
カツカレーライスを食べた。
普通に美味しかった(笑)
IMG_8386.jpeg
  
昨日のテーマの断捨離ですが、
改めて自分の周りを見回したら....
 ガラクタだらけ!
  
ですが、写真や書類は全部、
 Googleドライブに入っていて、時々アップロードしています。
 6ヶ月間動かさないと削除する契約になっています。
ストレージプランは200GBで380円/月。
  
でも、昔の写真を見返すことは殆どないし、
 書類はもっとないから、これを機に古いものを削除して
 安いプランに変えようかな。
   
  
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

どこ製の車なんだろ?メーカー報告した方がいいよねこりゃ(^_^;)
by pn (2023-06-15 11:31) 

HOTCOOL

お店が頻繁に閉店しますね。
車はC国製かな・・・
by HOTCOOL (2023-06-15 13:23) 

mutumin

私も今日、朝雨だったので、一生懸命断捨離してました。
自分のより、子供の昔勉強した本や参考書、公文の問題集をやってたら、あっという間に一日が過ぎてしまいました。家の中がグダグダ。いつになったら片付くんだろう!きっと永遠だね。だって建物があり過ぎ。
by mutumin (2023-06-15 21:28) 

UEさん

鳴物入りでアメリカに輸出した日本の電気自動車が原因不明でタイヤが取れてコケタ話があるくらいだから
仕方ないかな。
しかし怖い!
by UEさん (2023-06-15 21:34) 

親知らず

車軸が折れたって聞いた事が無いけど、あるんですね。Σ( ̄□ ̄|||)
日本の車じゃないと思うけど、怖いわー。
by 親知らず (2023-06-16 07:28) 

paulo

pnさん
Cheryっていう支那製ですよ。
昔は韓国製によくあった事故ですが流石に今は珍しいよ。
by paulo (2023-06-16 09:33) 

paulo

HCさん
名前は東洋人街ですがもうチャイナタウンと言った方がいいかも!
でも、食べ物や売っているものは日本製なのですけどね。
by paulo (2023-06-16 09:35) 

paulo

mutuminさんの--家は広すぎだよ。
そう簡単には片付かないよね。
by paulo (2023-06-16 09:36) 

paulo

UEさん
かなり大きな音がしたのでびっくりしたよ。
スピードが出ていたらこっち側に突っ込んでいたよね。
by paulo (2023-06-16 09:38) 

paulo

親知らずさん
支那製です!
ギーッという大きな音でびっくり!
私が歩いていた方のタイヤなので、ちょっと怖かった。
by paulo (2023-06-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。