SSブログ

 花粉症かな? [日記]

   
今日は大学の大先輩とコーヒーを飲みました。
未だにマスクをしています。
 
マスクをしたままジュースを飲みそうになったので
「マスク..」と言った。
先輩はマスクを外して「それほどボケてはおらん!」
 と、怒られてしまった。
IMG_7557.jpeg
  
最近は雨が降らないので空気が乾燥している。
 
熱はないけど鼻水が止まらない。
  
早めに寝ます。
 

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

pn

喉痛くない?乾燥は結構強敵よ(^_^;)
by pn (2023-05-03 09:09) 

UEさん

ボケは自覚が無いので
ボケとらん!と言う人程ボケている。
そちらでも花粉症あるのですね。
お大事に。
by UEさん (2023-05-03 09:21) 

親知らず

大先輩なら、黙って見ていた方が良いのかも。
マスクしたまま飲もうとしたら「流石先輩!ギャグが冴えてますなー。」と。
大御所の扱いは難しいのよねー。
by 親知らず (2023-05-03 09:26) 

HOTCOOL

鼻風邪だと思います。。。
by HOTCOOL (2023-05-03 20:06) 

paulo

pnさん
喉もピリピリするよ。プロポリスのスプレーかけたけど余計にひどくなった。夜に雨が降ったらしくて、今日はもう治ってる。
ココでは花粉症という名前のアレルギーは存在しないけど、絶対にあるよ。一日中鼻水ズルズルは辛いよね。
by paulo (2023-05-04 07:53) 

paulo

UEさん
仲間のボケが始まった人にそれを言ったら、医者の診断書を持ってきた。こういうのも困るよね。
ココには花粉症という病名はないけど、絶対にあるよ!
by paulo (2023-05-04 07:57) 

paulo

親知らずさん
老人になった大先輩の扱いはかなり難しいですね。
この歳になっても上下の差が歴然としている日本のこの風習にはまいりますよ。
by paulo (2023-05-04 08:01) 

paulo

HCさん
夜に雨が降って今朝はもう鼻も喉もよくなりましたが、喉がまだご飯を食べるとヒリっと感じますね。
by paulo (2023-05-04 08:06) 

mutumin

それほどぼけとらん!は強く言うとボケてる感じするけど、笑い飛ばしたら、あっ!間違った!に思えますね。
by mutumin (2023-05-04 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。