SSブログ

 バリスタが戻ってきた。 [日記]

 
私の家の近くで公文塾を開いている友達、
 タナカさんとパン屋でカフェをしました。
IMG_7321.jpeg
  
そのパン屋で働いていて、
 辞めたバリスタが戻ってきた。
 
久しぶりに彼のカプチーノ(大)を飲みました。
前より淹れ方が上手くなった。
IMG_7320.jpeg
  
今月いっぱいで公文塾を息子さんに渡して
 タナカさんは完全に手を引くそうです。
  
銀行勤めを退職してから、
 今まで公文で働き詰めなので
 来月から何をしていいかわからない。
  と相談された。
 
まあ、我々の歳だと..難しいよね。
一応、『朝活書写を筆で』と紹介したけどね。
  
   
  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

mutumin

家も小学校の時は息子二人共公文に行ってたなぁ~・・・懐かしい。。。ある意味どんだけ公文に投資したか?

書写良いかも!一緒にジムに行くのは駄目なの?
by mutumin (2023-04-19 09:34) 

pn

うん、筆がいいかも(^-^)
by pn (2023-04-19 12:24) 

UEさん

日本なら般若心経の写経をお勧めするところですね。
by UEさん (2023-04-19 18:23) 

親知らず

引退すると歩数が少なくなって運動不足になるから、ジムに誘う?
by 親知らず (2023-04-19 20:17) 

HOTCOOL

タナカさん、お幾つなんだろう?
ゆっくりされてもいい感じがします。
by HOTCOOL (2023-04-20 04:31) 

paulo

mutuminさん
一緒にジムに行くのはいいアイデアですね。
進めてみます。
by paulo (2023-04-20 07:52) 

paulo

pnさん
筆だと書くまでの準備に時間がかかるし、
忙しいからいいと思うよ。
by paulo (2023-04-20 07:55) 

paulo

親知らずさん
mutuminさんにも勧められたので、彼と話してみます。
by paulo (2023-04-20 07:57) 

paulo

HCさん
田中さんはもう時期80歳です。
でも、日本人はゆっくりできないんですよ。
ボランティアの仕事を探したいらしい。

by paulo (2023-04-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。