SSブログ

2023-04-08 [日記]

  
Youtubeを見ていたらお金持ちでも
 安いカシオの時計をしている人を紹介していた。
IMG_6430.jpeg
  
時計はアクセサリーではなく、
 時間がわかるだけで良いと思っているのか?
  ただのケチなのか?
 
今朝は受難日でほとんどの店が閉めている。
マンダール君はヒンズー教徒なので
  開けると昨日連絡があった
ヨメと義弟と3人でカフェをした。
IMG_7009 (1).jpeg
  
流石に空いていた。
義弟は薬事療法が始まるので
 しばらくはウチに居候すると思う。
 
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

親知らず

チプカシって知らなかったのでググりました。
時計をお洒落と思うか、実用品と思うかの違いでは?
車をコレクションと思うか、足と思うかというのと同じだと思います。
by 親知らず (2023-04-08 08:00) 

UEさん

チプカシ、チープカシオ は沢山集めましたよ。電池が長持ちするので維持費は助かります。
今月はGショックを三個、また買ってしまいました。
既に時計は200個以上になります。
鬼嫁は処分してから行ってよ!と小言の嵐。
男のロマンじや
by UEさん (2023-04-08 08:19) 

mutumin

私は車も時計も動けば良いと思ってるタイプ。カシオは実用的で安くて大好き!
by mutumin (2023-04-08 10:00) 

pn

ソーラー電波時計に変えてから快適です(^ν^)
by pn (2023-04-08 11:17) 

HOTCOOL

UEさん、素敵♪
コレクションを見てみたいな^^
by HOTCOOL (2023-04-08 16:10) 

paulo

親知らずさん
自分の好みなのか?他人に見せびらかして羨ましがられたいのか?
後者だと趣味とか実用性とかじゃなくなりますが、車、家などその要素が強いかも。

by paulo (2023-04-09 08:41) 

paulo

UEさん
趣味を他人に説明してもわかってもらえないよね。
ココでは趣味の話と政治とサッカーーチームの話をすると友達を失うと言います(笑)
by paulo (2023-04-09 08:44) 

paulo

mutuminさん
畑仕事は実用性重視でなければ意味がないですね。
by paulo (2023-04-09 08:46) 

paulo

pnさん
趣味、オシャレ、実用性の他にソーラー電波のようなSDGsがあったね。

by paulo (2023-04-09 08:50) 

paulo

HCさん
UEさんはバイクの趣味もありますよ。
by paulo (2023-04-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。