SSブログ

 窓枠のコーキング工事。 [日記]

   
住んでいるアパートは築21年ですが、
 窓枠から雨水が染み込むようになってきた。
  
私のアパートだけではなく
 半数近くが同じ問題が出てきて
 全てのアパートの窓枠のまわりを
  コーキングすることになりました。
   
屋上からロープを垂らして職人が工事をします。
 もう2階ぐらいまで工事が済みました。
IMG_5897 (1).jpeg
  
かなり雑な工事です。
 黒い筋がコーキングです。
IMG_5953.jpeg
   
1階に4アパートで窓が4ヶ所で23階あります。
もう、ほぼ工事が終わりました。
  
プールの端で寝ている人が多いので、
 職人が見とれて落下しないか心配でしたが、
  無事に工事が終わりそうです。
IMG_5898.jpeg 
     
猫を飼う家は全ての窓に安全ネットを貼ることを
 義務付けられていています。
  
工事をするのにこのネットを外さなければなりません。
 ネットの張り替えは何故か個人負担になった。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

親知らず

この雑なコーキング!ふろいちが請け負っているのかな?(笑)
by 親知らず (2023-01-27 08:18) 

mutumin

このコーキングだと、数年したら、また漏るんじゃない?
日本人のような職人魂がないんだよね。
by mutumin (2023-01-27 10:26) 

pn

外側でも目に付く所はきちっとしてもらいたいわなー(^_^;)
by pn (2023-01-27 13:28) 

HOTCOOL

コーキングというより雑キングって感じね"(-""-)"
by HOTCOOL (2023-01-27 16:21) 

paulo

親知らずさん
フロイチがブラジルにも進出したのでしょうね(笑)
by paulo (2023-01-28 22:09) 

paulo

mutuminさん
マジでそれが心配です....
by paulo (2023-01-28 22:10) 

paulo

pnさん
ココの回数の数え方はイギリス式で、一回が『地上階』日本の2階がココの1階になるんです。そういう意味では目につきませんが、雑すぎですよね。
by paulo (2023-01-28 22:12) 

paulo

HCさん
一応10年保証なのですが、
こんな会社が10年もあるとは思えないよね。
by paulo (2023-01-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。