SSブログ

 バカな詐欺師からの連絡。 [日記]

    
かなり前に日本でソフトバンクの
 WiFiを契約をしたことがある。
 
だから、あまり使わないけどメルアドもある。
  
今日こんなメールをもらった。
IMG_5511.jpeg
   
4万円を支払ってくれ!だって!!
  
私は日本に銀行口座もないし住民票もない。
 
連絡して、ちょっと遊んでやろうと思います。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

英文で返事とかは?
by pn (2023-01-04 09:13) 

mutumin

構わない方が良いよ!
by mutumin (2023-01-04 16:32) 

UEさん

すぐに削除して下さい。
関わってはダメですよ。
by UEさん (2023-01-04 22:29) 

HOTCOOL

無視よ無視。。。
by HOTCOOL (2023-01-05 03:41) 

親知らず

リンク踏んだらウィルスに感染する事もあるから、よした方が良いですよ。
by 親知らず (2023-01-05 07:59) 

paulo

pnさん
この手の詐欺は北朝鮮か中国かロシヤの頭に良いやつが多いので、英語は無理です。「どこに支払えば良いか?」って聞いたら、それっきり返事がこない。多分、名前は日本人だけどブラジルからだってわかったんじゃないの。
by paulo (2023-01-05 08:54) 

paulo

mutuminさん
もう構っちゃったよ...
by paulo (2023-01-05 08:55) 

paulo

UEさん
削除はしましたが、メールを開けちゃった。
by paulo (2023-01-05 08:59) 

paulo

HCさん
多分こいつは北か、支那か、ロスケだと思うけど、向こうも発信先がブラジルだと思ったら、向こうから無視されますよ。
by paulo (2023-01-05 09:03) 

paulo

親知らずさん
AppleのIOSを使っている人数はAndroidと違って少数なのでウイルスには感染しにくいし、クレジットカードや銀行口座はその都度スマホに送信されるトークンの暗証番号を使うので今まではこのシステムは破られていません。重要書類は全てクラウドに保管してあるのでダウンする時もトークンを使います。
でも、北のハッカーはかなり手乞そうですが、私のような小物には興味はないともいます。
by paulo (2023-01-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。