SSブログ

 元旦って祭日じゃないんです。 [日記]

   
毎年のことですが、
年末はカウントダウンをして
 花火を上げて大騒ぎをします。(TVから)
リオ2023.jpg
 
元旦....ちょっと二日酔い気味ですが、
 近くのパン屋で朝ごはんです。
IMG_5450.jpeg
   
ヨメはフレッシュチーズサンドとコーヒー。
私はドーナッツとコーヒー。
 
元旦って特別な日ではないんです。
もし元旦が日曜じゃなかったら働く人が多いんですよ。
  
お雑煮とおせち料理....
そんなお正月を迎えたことが
  あったような記憶があります。
  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

親知らず

え?元旦が日曜日じゃなかったら働くの?
へぇ~ビックリ。
by 親知らず (2023-01-02 10:37) 

mutumin

日本と全然違うんだね。
という事は祭日では、ないのね!
お雑煮とおせち料理、食べたいでしょう?!
by mutumin (2023-01-02 10:41) 

UEさん

いつも餅は売っているのでいつでも食べれるのだけど、正月の雑煮は格別です。
初日の出を拝んで雑煮を食べる。
日本だねえ。
しかし今日から働いているところが日本的で無いけどね。
by UEさん (2023-01-02 16:13) 

HOTCOOL

新年よりクリスマスなんですかね。
by HOTCOOL (2023-01-02 16:30) 

paulo

親知らずさん
最近は元旦に働く人は少なくなりましたが、
 ジムは7時から13時まで開いていました。
by paulo (2023-01-03 08:08) 

paulo

mutuminさん
日本から輸入したお餅を買って、お雑煮は31日に食べました。

by paulo (2023-01-03 08:11) 

paulo

UEさん
外国並みに元旦から仕事ですか! もしかしてキリスト教?
by paulo (2023-01-03 08:13) 

paulo

HCさん
一年の初めの大切な日という認識はあるのですが、
中国人、ユダヤ人、インド人は旧暦を使うので今日は働いています。
by paulo (2023-01-03 08:15) 

pn

↑ああ、なるほど(^_^;)
by pn (2023-01-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。