SSブログ

 またコロナが流行っています。 [日記]

   
今日、11月26日から公共交通機関利用者は
 マスクを義務つけられました。
 
日本と違って義務なので
 地下鉄や鉄道では改札に警備員がいて乗れません。
バスにマスクなしの人が乗ったら、
 客が彼を追い出すまでドライバーは出発しません。
 
最近では友達(高齢者)が二人感染しましたが、
 喉の痛みはあったそうですが重症化はしていません。
IMG_4626 2.jpeg
  
まあ、インフルエンザと同じですね。
  
感染はしたくないし、しないほうが良いですよ、
  
  

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mutumin

そうそう!こちらも昨日は」12万超えでしたよ!
かからないに越したことはない!気を付けましょう!
by mutumin (2022-11-27 08:54) 

親知らず

例え軽症でもかかりたくはありませんよ。
マスクは義務が無くても自衛手段として続けます。
ワクチン接種と手洗いうがいとマスクしか武器が無いんですから。
by 親知らず (2022-11-27 09:43) 

HOTCOOL

自己防衛しかないね。
私は血圧の薬飲んでるからゾコーバ飲めないと思うし。
by HOTCOOL (2022-11-27 09:46) 

UEさん

マスクと換気でしのいでます。
by UEさん (2022-11-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。