SSブログ

 日本人は冷たいパスタも好きなんです。 [日記]

   
先週の金曜日に飲んだ後で行ったラーメン屋に
 買ったものを忘れてしまった。
  
今日はそれを受け取りに行った。
暑いので久しぶりに冷やし中華を注文した。
IMG_4812.jpeg
   
冷やし中華は滅多に注文がないようです。
店員に注文したら、わからないので
 メニューを指で指して注文をした。
 
配膳されたら、
 隣のおねーさんが「それ、なに?」って聞いてきたので
  教えてあげたほどです。
  
つけ麺は麺は見えるからわかるけど、
 これだけ錦糸卵とかキュウリなどが多いと
  何だかわかりにくいかもね。
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

そうかぁ~・・・冷やし中華は夏になると無性に食べたくなるけど、そちらではほとんどの人が食べた事も見た事もないのですね。冷やし中華は日本の食べ物なのですね。

by mutumin (2022-11-24 09:50) 

pn

あー、確かに麺が見えなきゃ謎のサラダにしか見えない気もする(笑)
by pn (2022-11-24 11:47) 

HOTCOOL

”あすか”ってお店の名前?
定番のヒヤチューって感じですがね。
by HOTCOOL (2022-11-24 14:36) 

UEさん

冷やし中華は日本の風物詩です。
by UEさん (2022-11-24 23:26) 

親知らず

冷やし中華好きなので、冬でも食べたい。
外国人には珍しいのかー。
by 親知らず (2022-11-25 08:04) 

paulo

mutuminさん
あまり人気ではないみたいですよ。
by paulo (2022-11-25 08:46) 

paulo

pnさん
上から見たらなんだかわからないよね。
説明も冷えたパスタって言っちゃたしね。
by paulo (2022-11-25 08:48) 

paulo

HCさん
冷えたパスタはあまり馴染みがないしね。
by paulo (2022-11-25 08:50) 

paulo

UEさん
こちらはもう夏!日本人にはコレがいいけどね。
by paulo (2022-11-25 08:52) 

paulo

親知らずさん
今日は真夏の天気でしたけど、冷えたパスタとは不味いもの例えでもあるので、食べるまでは美味しさがわかりませんよ。
by paulo (2022-11-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。