SSブログ

 夢にまで見た蒲焼を食べた! [日記]

  
ココの人はうなぎを食べる習慣が無い。
うなぎの蒲焼きを見せると、
「ウミヘビを焼いて食べるの」とビックリする。
   
オープンしたばかりの支那人相手のスーパーで
 冷凍うなぎを見つけた。
うなぎ支那.jpg
  
6年ぶりにウナギを食べた!
IMG_4255.jpeg
   
まあまあおいしかった!
難を言えば...
 タレの味が薄かった。
 山椒がない...あるわけないけどね。
 値段が4200円!!!
   
最近の支那人は裕福になって、
 いろいろなおいしいものを本国から輸入する。
もしかしたら、日本人より金を使うかもよ。
  
問題は支那語で書いてあるのでよくわからない。
でも、スマホで撮ると直ぐに訳してくれる。
IMG_4249.jpeg
  
最近は支那パワーに押され気味です。
 
   

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

UEさん

おー
そちらでも鰻が食べれて良かったですね。
しかし4,200円とは痛いですね。
腰痛で1週間寝込んでました。
リハビリで出勤したけど車から降りるのが命がけ。涙
鰻食べて体力つけようかな。
by UEさん (2022-10-25 15:49) 

mutumin

鰻食べれて良かったですね。日本の鰻の味を思い出しましたか?
たしかにこの程度の冷凍の鰻で4200円は高いです。
by mutumin (2022-10-25 16:26) 

HOTCOOL

支那人は商売が上手いねー
by HOTCOOL (2022-10-26 03:55) 

親知らず

私はふるさと納税で鰻の返礼品を貰ってます。
by 親知らず (2022-10-26 07:41) 

paulo

UEさん
鰻は食べた後で後悔する値段でしたよ。
腰板が治ったら、ラジオ体操でもいいから身体中の筋肉軽く動かすと再発しないと思うよ。
by paulo (2022-10-26 08:53) 

paulo

mutuminさん
冷凍ウナギなのにこの値段。
懐かしさに負けて買いました。
by paulo (2022-10-26 08:55) 

paulo

HCさん
この国の支那人は裕福になったんですよ。

by paulo (2022-10-26 08:56) 

paulo

親知らずさん
外国で日本食を食べるとかなり高くつきます。
だけど、買っちゃうんだよね。
by paulo (2022-10-26 08:57) 

pn

世界が中国になる日が来そうだな(^_^;)
by pn (2022-10-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。