SSブログ

 これから冬になる日本はまだリスがあるのか? [日記]

   
朝トビー君と散歩に出る時に門の鉄格子に
 変わった虫がくっついていた。
IMG_4165.jpeg
   
散歩から帰ってきたら、蝶になっていた。
サナギから脱皮したばかりだったんだね。
IMG_4210.jpeg
  
ココはもう夏模様だしコロナもインフルエンザも
 感染リスクがかなり下がってきた。
  
土曜日は居酒屋の前で若い人たちがたむろしている。
IMG_4212.jpeg
 
ノーマスクで大声で話している。
   
NHKのニュースを見ると、
 日本はまだマスクをしている人が多いみたいですね。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

日本のマスク姿は海外から「令和のちょんまげ」と言われているそうです・・・
by HOTCOOL (2022-10-23 07:58) 

mutumin

きっと日本は、特にお年寄りはずっとマスクしてると思いますよ。
私はマスクは苦しい。畑仕事をしてるとほとんどしてないので、マスクしないといけないから不要なお出かけはしたくない。
by mutumin (2022-10-23 09:30) 

pn

名前はブラジルサン?あ、サンは蛾か?(^_^;)
by pn (2022-10-23 11:49) 

親知らず

これから冬だし、インフルエンザ予防のためにもマスクは外しません。
いくらワクチン接種して軽症で済むと言っても罹りたくはないです。
by 親知らず (2022-10-23 14:22) 

paulo

HCさん
「令和のちょんまげ」とは 言い得て妙ですね!!
by paulo (2022-10-24 07:31) 

paulo

mutuminさん
感染しても風邪程度ですしね。
それより毎日仕事で息苦しい方が辛いよね。
by paulo (2022-10-24 07:35) 

paulo

pnさん
意外と新種だったりしてね。
by paulo (2022-10-24 07:37) 

paulo

親知らずさん
日本はコロナ前からこの時期になるとマスクをつける方が多かったですよね。
by paulo (2022-10-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。