SSブログ

 犬のワクチン接種も大変です。 [日記]

   
今日トビー君は予防注射を二本も打たれてぐったりしています。
かわいそうに歩くのも痛そう。
IMG_4156.jpeg
   
1年間に全部で14本も打つらしい。
IMG_4161.jpeg
   
今日打ったのは、
 フィラリア予防接種と風邪!!
犬がなんで風邪を引くの?
もしかしたらジステンパーの事かもね。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

後輩の爺

ワンコはしゃべれないからなぁ~。
可哀そうですね。
家にいたわんこは、医者に行くのが分かると途中から引き返すように歩き方を変えます。注射が嫌いだったのでしょう。
10㎏あったから抱えて歩くのが大変だったし、道行く人がそれを見て…。(笑)。 懐かしい想い出です。 大事にしてあげてください。
by 後輩の爺 (2022-10-21 11:51) 

pn

仔犬だからかな?
by pn (2022-10-21 11:58) 

HOTCOOL

子犬で免疫がないからね。
背中に哀愁を感じるね^^;
by HOTCOOL (2022-10-21 15:48) 

mutumin

家は7歳くらいまでは予防接種してたけど、1年間に14本もしてないです。8歳位からは、嫌がるし、散歩には行くけど、ほとんど家にいるだけなので、周りに病気になる菌がないはずと思い、狂犬病(これだけは義務なので)以外何もしてません。目が見えず、耳は聞こえませんが、それ以外は大丈夫。歯は17歳のだけど、しっかりしているし、内臓も丈夫そうで、ご飯モリモリ食べるし、おしっこ、うんちもちゃんと出る。
犬のお店にお勤めしてる方が、ランチに来て、爪を切ってくれるのですが、まりんが長生きなのは、予防接種してないからかもしれないと・・・
それを言われたら、確かに予防接種はある意味毒を入れてるようなものだなぁ~と思った。
トピーちゃんはまだ小さいから、少しでも病気に対する免疫力付けた方が良いですね。
by mutumin (2022-10-21 17:37) 

paulo

後輩の爺いさん
10kgの犬を抱いて歩くって、かなりの筋トレだね。
前の犬は獣医の前に行くと駄々をこねていたけど、トビーはコレに懲りて獣医を怖がると思うよ。
by paulo (2022-10-22 02:57) 

paulo

pnさん
子犬でも問題ないのだから人間も3ヶ月も待たないでいっぺんに14本打っても大丈夫かもよ(笑)

by paulo (2022-10-22 03:01) 

paulo

HCさん
かなり痛がっていて抱くとキャンキャン泣いていた。
かわいそうでした。
by paulo (2022-10-22 03:03) 

paulo

mutuminさん
もうワクチンを打っちゃったからねぇ〜。
それにしてもマリンは年のわりに元気だよね。
by paulo (2022-10-22 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。