SSブログ

 日曜日は4年に一度の総選挙です。 [日記]

  
久しぶりに(?)...花金でまた飲みすぎました。
タモツさんが酔ってチップをオヤジに渡した。
20,000グアラニー(パラグアイの通貨)
IMG_3932.jpeg
   
日本円で...400円!!
  
  
二日酔いで頭が痛いのに、
 ヨメとトビーに連れられてマンダールで朝のカフェ。
トビーはサンドラおばさんと仲良しになりました。
IMG_3933.jpeg
   
明日、日曜日は総選挙なので前日(土曜)の0時から酒類の販売は禁止。
それを理由に昨日は深酒をしてしまった。
 
投票箱は電子式で
 候補者の番号を入力すると顔写真が出て、
   ボタンを押すだけ。
  
ところが、投票場には携帯電話はおろか、紙も持って入れない。
選挙は、
1;下院議員、2;州議員、3;上院議員、4;知事、5;大統領。
すべての候補者番号なんて覚えられないので、
 ヨメがカンペを作ってくれた。
IMG_3928.jpeg
   
大統領は、汚職常習者かお馬鹿さんかを選ぶのです。
この国未来は期待できないね。
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

日本にはチップ習慣がないので、400円位のチップで安いの?高いの?
選挙には何も持って行けないのか?番号で簡単そうだけど、ある意味どんな事をやろうとしてるか、番号で覚えるのも難しいかもね!
by mutumin (2022-10-02 06:48) 

親知らず

更新が無いと体調が心配ですが、金曜日だと飲みすぎちゃったかーと思います。
しかし、理由が選挙前にお酒が出ないから?
そこまで予想は出来ませんでした。(笑)
by 親知らず (2022-10-02 09:08) 

pn

投票場に一覧表置いてないの?2桁でも覚えきれないのに5桁まであるのは無理だ俺(^_^;)
by pn (2022-10-02 09:18) 

HOTCOOL

また飲んだんだろうって思ってました^^;
たまには良いと思いますよ。
by HOTCOOL (2022-10-02 15:57) 

paulo

mutuminさん
チップの400円は4ドル弱なのでこちらでは安いです。
選挙方法は今日のブログでお話ししますね。
by paulo (2022-10-03 08:35) 

paulo

親知らずさん
ただの飲み過ぎです。
選挙で二日間飲めないので飲み溜めというのは冗談です。

by paulo (2022-10-03 08:38) 

paulo

pnさん
何か理由はあるのでしょうが、何も持って投票箱のある部屋には入れないんです。
by paulo (2022-10-03 08:39) 

paulo

HCさん
すいません。あまり楽しみがないので...
by paulo (2022-10-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。