SSブログ

 ニョッケ.イタリアーナ。 [日記]

  
家の前のエンポーリオでランチです。
IMG_3341.jpeg
  
トマトベースのスープのニョッケ!
IMG_3339.jpeg
  
イタリアでもシェフしていたそうで、
 とてもおいしかった。
パパイヤのジュースもね。
IMG_3337.jpeg
  
店内に流れるカンツォーネが馴染めなかった。
声を張り上げる歌は食事には合わないと思うけど、
 イタリアではそうなのかもね、
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

スローフードの代表格のイタリアなんだから歌とかは流すのではなく本来はきっと食ってる途中で歌うんだよ(笑)
by pn (2022-08-30 10:10) 

mutumin

私も食べてる時、カンツォーネ歌われるといやだなぁ~
せめてクラッシックか静かな曲にして欲しい!
by mutumin (2022-08-30 12:45) 

UEさん

おおらか、自由、味への追求、伝統
イタリアには憧れますね。
日本と似ているのは八百よろずの神々で
神様が沢山いること。いいなあ。
by UEさん (2022-08-30 20:37) 

親知らず

近いし便利だし、良い雰囲気で美味しいし、通ううちにカンツォーネも気にならなくなるんじゃない?
by 親知らず (2022-08-30 23:41) 

HOTCOOL

BGMは低音量で静かなメロディーがいいな♪
by HOTCOOL (2022-08-31 04:00) 

paulo

pnさん
カンツオーネは叫びまくるから食事には合わないと思うよ。
by paulo (2022-08-31 10:29) 

paulo

mutuminさん
ですよね!私も食事中は静かなクラシックがいいと思うよ。
by paulo (2022-08-31 10:30) 

paulo

UEさん
イタリア系はいい加減な方が多いよ。
ウチのヨメも含めてね(笑)
by paulo (2022-08-31 10:32) 

paulo

親知らずさん
食事にはカンツォーネや演歌は合わないと思いますけどね....

by paulo (2022-08-31 10:33) 

paulo

HCさん
食事をしているのにカンツォーネやオペラは気になりますよ!
by paulo (2022-08-31 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。