SSブログ

 街路樹シリーズ。 [日記]

   
実をつけるにオシベとメシベが受粉して...
要は、花と実は一緒に見られませんよね?
  
この街路樹は...
IMG_3278 (1).jpeg
   
実がたわわにみのっている。
IMG_3280 (1).jpeg
  
でも、実の横に花も咲いている。
IMG_3279 (1).jpeg
  
こう言う木もあるって事でしょうね。
検索したけど名前が分かりませんでしたので、
 詳しくは実と花の関係はわかりませんでした。
   

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

mutumin

スイカとかメロンとか南瓜などのウリ科は花と実を同時に見る事が出来ますよ。ただ、木の物は少ないかな?

by mutumin (2022-08-26 12:36) 

pn

タイミングかな?さっさと受粉した奴と遅れて咲いた花とか?
by pn (2022-08-26 14:09) 

HOTCOOL

親知らずさんが調べてくれると思います!
by HOTCOOL (2022-08-26 17:44) 

親知らず

デュランタ(タイワンレンギョウ)の花と実ですね。
「紫の花、オレンジの実」で検索して出ました。
by 親知らず (2022-08-26 21:21) 

paulo

mutuminさん
インフォーメージョンが流石です。
でもこの木は珍しいでしょう?
by paulo (2022-08-27 08:40) 

paulo

HCさん
もう調べていただきました。
デュラタンタです。

by paulo (2022-08-27 08:43) 

paulo

親知らずさん
画像で調べたのではなく『紫の花、オレンジの実』で検索!
頭が下がります。
by paulo (2022-08-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。