SSブログ

 なぜ外国で日本食を食べたがるの? [日記]

 
ココは亜熱帯で標高が軽井沢程度ある。
だから天気が変わりやすく
 朝夕の温度差は10°C 以上ある日が多い。
木曜日はMin~Maxが17°C〜31℃
土曜日はMin~Maxが 9°C〜12℃
IMG_3186.jpeg
 
で、半袖と長袖を着ている人が一緒に写真に写るのです。
一応、今は真冬です。
   
先日亡くなったヨーコさんのお店が再開しました。
ヤノさんの注文は鉄板焼きそば。
IMG_3184.jpeg
   
我々は納豆蕎麦。
IMG_3185.jpeg
   
焼きそばは茹ですぎ!
納豆蕎麦のつゆは味が薄すぎ。
  
この界隈にはおいしいブラジル料理屋の他に
 ギリシャ料理屋、イアタリア、中華、インド、、があるのに
  なぜ文句を言いながら日本料理を食べるの?
  
日本食が...食べたいんだよねぇ〜〜〜
    
   
  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

mutumin

食べたい気持ちわかります!
でも味がねぇ~・・・困りましたねぇ~
by mutumin (2022-08-18 09:34) 

pn

17から31かよー体持たんわそんなん(T-T)
by pn (2022-08-18 11:50) 

UEさん

再開してもらえて良かったですね。
まあ、文句言いながら食べるのも、また楽しいかも。
by UEさん (2022-08-18 16:32) 

HOTCOOL

お醤油かければ、なんでも美味しくなりますよ(^.^)
by HOTCOOL (2022-08-18 20:48) 

親知らず

食べ飽きてないから食べるのかな?
一緒に食べる仲間が居るから食べるんでしょうね。
by 親知らず (2022-08-18 22:07) 

paulo

mutuminさん
そうなんですよ。味が知っている味と違うのです。
by paulo (2022-08-19 07:54) 

paulo

pnさん
朝厚木で出かけて、温度差があるのに昼はクーラー効かせてる所に入ったり出たりするとこたえますよ。
by paulo (2022-08-19 07:57) 

paulo

HCさん
レストランにの醤油はブラジル製のものしか置いてないんです。
地元の醤油の味に慣れてるんです。
by paulo (2022-08-19 07:59) 

paulo

親知らずさん
若い時は肉料理や外国の料理が美味しく感じたけど、歳をとると日本食が食べたくなるんです。
by paulo (2022-08-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。