SSブログ

 おいしくて、安くて、愛想がいい店が消えた。 [日記]

   
今日は水曜日で3人でランチをする日。
20年以上もヨーコさんの食堂でランチをしていたが
 今週は忌引で閉店をしている。
いつ再開するのかもわからない。
  
で、今日は河岸を変えて『喜怒哀楽』と言う食堂でランチです。
オーナーのヒロカさんです。
IMG_2979.jpeg
   
オーダーは牛かつ定食。
IMG_2981.jpeg
   
見栄えはいいけど肉が固かったし....
来週までに新しくレストランを探すことにした。
  
日本食を出す店が少なくなってきた。

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

後輩の爺

近所には、気の利いた食堂がありません。
コロナで制約が多く面倒くさいしね。
結局、TVを観ながらのコンビニ弁当になります。
仲間もいないし、探す気にもなれないこの頃です。
先輩は、お仲間が多いので羨ましいです。

by 後輩の爺 (2022-08-04 11:30) 

pn

牛カツの肉が硬いのはちょっとなぁ(^_^;)
by pn (2022-08-04 11:48) 

mutumin

見栄えはとってもいいけど、味と素材が良くないとねぇ~
見栄え良いだけにがっかりですね。
by mutumin (2022-08-04 13:08) 

HOTCOOL

この際、自分で日本定食屋さんやっちゃえば(*^^)v
by HOTCOOL (2022-08-04 16:40) 

親知らず

ヨーコさん、盛り方は豪快だったけど美味しかったのね。
早く美味しいお店が見つかると良いですね。
by 親知らず (2022-08-04 21:58) 

UEさん

カツはやっぱりトンカツですよね。
トンカツの美味しいお店が見つかると良いですね。
by UEさん (2022-08-04 22:43) 

paulo

後輩の爺いさん
仲間?以前やっていたボランティアは?
最近は友達が多いのを悔やんでいます。
この歳になると旅立つ人が多くて、悲しみを感じることが多すぎです。
上で待っている人の方が多くなってきたよ...
by paulo (2022-08-05 06:34) 

paulo

pnさん
肉の硬いトンカツ!
本当に腹が立つよ!
by paulo (2022-08-05 06:37) 

paulo

mutuminさん
本当に馬鹿にされていると感じますよ。
by paulo (2022-08-05 06:38) 

paulo

HCさん
恐ろしいことを言わないで下さい!
ヨメが聞いたらすぐに始めますから!
by paulo (2022-08-05 06:39) 

paulo

UEさん
日本ではほとんど牛カツよりトンカツを食べますよね。
ココは宗教の関係で豚を食べない人が多いのです。
by paulo (2022-08-05 06:41) 

paulo

親知らずさん
ココでレストランをする方は日本の田舎育ちの方が多いので盛り方を気にしないんです。味は...長い間食べているので慣れちゃいました。
by paulo (2022-08-05 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。