SSブログ

 酒の強い日本女性に会いました。 [日記]

   
また飲み過ぎで潰れてしまった....
  
昼はヨーコさんの店で「さんまが入ったよ〜」と言われて
 秋刀魚定食にした。
パッサパサの秋刀魚だった。
こっちは秋だけど、半年遅れの秋だからね〜。
IMG_2738.jpeg
   
で、いつものように仲間と飲んでいたら、
「日本人の方々?」と日本語で女性に声をかけられた。
で、この女性と一緒に飲み始めた。
(右から2番目の方)
美松20220721.jpg
 
この方結構酒が強い!
一緒にビール、日本酒とチャンポンでガンガンのじゃった!
 
この方の職業はコチラの本を日本に輸出して
 日本在住のブラジル人用の図書館に本を卸すとか!
 
こんなに酒の強い女性に初めて会ったよ!
  

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

きっと飲み過ぎたんだな?と思ってました。
それにしても凄い女性もいるもんですね。若いわけじゃないのに・・・
私はもうアルコール受け付けないようです。まだ飲みたい気持ちはあるのですが、少し飲んだだけで酔ってしまいます。
by mutumin (2022-07-24 08:13) 

親知らず

あー、また飲まれちゃったなーと思ってました。
沢山飲める事が偉い訳じゃないので、体をいたわって下さいね。
by 親知らず (2022-07-24 09:00) 

pn

ブラジル人用の図書館があるんだ!(◎_◎;)
by pn (2022-07-24 09:19) 

UEさん

いつも行く大衆食堂からサンマが消えました。
アサリも消えている。
もはや庶民の口には入らないのかな?
サンマ食べれてうらやましいです。
by UEさん (2022-07-24 12:43) 

paulo

mutuminさん
女性は酒を嗜む程度がいいですね。
by paulo (2022-07-25 05:14) 

paulo

親知らずさん
飲み過ぎは肝臓に悪いのは知っているのに
歳をとるとブレーキが効かなくなりますね。
by paulo (2022-07-25 05:16) 

paulo

pnさん
在日ブラジル人労働者もう3世ぐらいまでいるそうなので、図書館もあるのでしょうね。
by paulo (2022-07-25 05:18) 

paulo

UEさん
干物みたいなサンマを食べるなら食べない方がいいですよ。
それにしても日本のインフレはすごいよね。
by paulo (2022-07-25 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。