SSブログ

 マンダールくんのインドの朝ご飯。 [日記]

  
マンダールくんは毎土曜日に特別メニューを出す。
マンダール.jpeg
  
家族三人でいきました。
3人.jpeg
  
今回はインドの定番の朝ごはん。
イデゥリ(白い饅頭みたいなもの)と
 右のカマン&ドクラ。
 
イデゥリはカレーにつける。
カレー.jpg
 
IDLI&CURRY.jpeg
 
カマン
KHAMAN.jpeg
  
飲み物はゴールデンミルクティー付き。
ゴールデンミルクティー.jpeg
  
インドからお母さんが来ていて作ってもらったそうです。
彼はもうクルーズ船には戻らないでブラジルに居着くようです。
  
味?私には日本のカレーが合うみたい。
 
  

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

mutumin

マンダール君素敵な若者ですね。応援したいです。
日本のカレーの方が合うというのが、食べてなくてわかる気がする。
by mutumin (2022-07-03 08:56) 

pn

ドクラはタレみたいなやつ?
by pn (2022-07-03 09:43) 

後輩の爺

私の好みのカレ-は、「小学校の給食の味、蕎麦屋さんのカレ-うどんの味」ですね。
本格的なのは「辛さに全くダメ」な私には「NG」です…。
その昔、六本木のとあるカレ-屋さんに連れていかれて「白いカレ-は甘い」と騙されて食べさせられました。その人は「〇らた」さんです。解るかな~(笑)。
by 後輩の爺 (2022-07-03 11:18) 

HOTCOOL

マンダール君は独身?
娘さんのお婿さん候補にどう?
by HOTCOOL (2022-07-03 15:31) 

UEさん

マンダーラくんの靴と言うかサンダルなのか?
なかなかカッコいいですね。
カレーも美味しそう。
僕は最近、無印良品のグリーンカレーにハマってます。美味いよ。
by UEさん (2022-07-04 04:08) 

親知らず

マンダール君のお母さんも居ついたりして。(笑)
by 親知らず (2022-07-04 08:00) 

paulo

mutuminさん
本場のカレーより日本風のカレーの方が馴染みがありますね。
by paulo (2022-07-04 08:53) 

paulo

ドクラはサフランを入れた蒸しパンみたいなもので、横の青いハーブのソースで食べます。
by paulo (2022-07-04 08:54) 

paulo

後輩の爺いさん
辛いのだめだっけ?
「〇らた」?誰だっけ?
ブラジルに来てから40年で帰国した時に会ってるから40年は経ってないよね。最近ボケ気味なのかも???
by paulo (2022-07-04 09:00) 

paulo

HCさん
マンダールくんはクルーズ船で知り合ったブラジル娘と結婚して、永住権を取ったのです。永住権がないとインドに返されちゃうから..。
by paulo (2022-07-04 09:03) 

paulo

UEさん
よくインド.サンダルに気が付きましたね。
あれはインドの各州で形が違うらしい。そして、正式な衣装で使うもので、皮製の手作りなんですよ。
by paulo (2022-07-04 09:09) 

paulo

親知らずさん
旅行者の滞在リミット90日間もいるみたい。
彼は移民扱いなのでお母さんは永住権は無理です。

by paulo (2022-07-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ドッペルゲンガー? パステル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。