SSブログ

 パステル。 [日記]

   
ブラジル人なら誰でも好きなパステル。
小麦粉を練って作った薄い生地に具を包んで揚げた物で、
 どこの朝市でも売っている。
IMG_2253.jpeg
   
具は20種類ぐらいある。
注文をするとその場で揚げてくれる。
IMG_2254.jpeg
  
今日は持ち帰りにして家で食べました。
気をつけないと火傷をするぐらい熱い。
大きさは..10X20センチぐらい。
IMG_2255.jpeg
   
私のパステルの具は挽肉と玉ねぎ。
IMG_2259.jpeg
   
ヨメはエンダイブとチーズ。
IMG_2257.jpeg
   
ブラジル中のパステル屋さんはほぼ全部が日系人。
日系移民が普及させた春巻きに由来するとか。
   
  
追伸;一昨日の写真は『後輩の爺いさん』ではないと
 本人からコメントをもらいました。
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

ハムとチーズが美味そうかなー、何入れても美味そうだな(笑)
by pn (2022-07-04 11:33) 

mutumin

ホント、春巻き外国版だね。
後輩の爺いさんじゃなかったのかぁ~・・・残念!
by mutumin (2022-07-04 12:11) 

HOTCOOL

美味しそうですね。
豚肉と春雨、ニラ入れたら美味しそう^^
by HOTCOOL (2022-07-04 13:03) 

親知らず

ご飯のおかずにもなるしスイーツにもなる便利な春巻き。
南半球でも人気なんだー。
by 親知らず (2022-07-04 21:48) 

UEさん

日本でも売れそうな食べ物ですね。
後輩の爺さんは、てっきりメキシコにいた方と思っていましたが
別の方だったんですね。
by UEさん (2022-07-04 23:44) 

paulo

pnさん
コレは一度食べたら病みつきになりますよ。
by paulo (2022-07-05 09:07) 

paulo

mutuminさん
後輩の爺いさんはもっと若造りらしいよ。
彼の奥さんの話だけどね。
by paulo (2022-07-05 09:08) 

paulo

HCさん
何故かコレには豚肉を使わないけど、何か揚げ餃子みたいになるね。
by paulo (2022-07-05 09:15) 

paulo

親知らずさん
このパステルは大袈裟じゃなくてもう国民的なおやつになってますよ。
by paulo (2022-07-05 09:16) 

paulo

UEさん
そのうちに日本にも上陸すると思いますよ。
後輩の爺いさんは前の会社の後輩で建築士なんです。
by paulo (2022-07-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。