SSブログ

 もうペットはいらないと思う! [日記]

   
今日になってモモちゃんを火葬した斎場から色々な写真が届いた。
その中の一枚です。
IMG_1700.jpeg
   
今どきペットが亡くなると、
 病院やお葬式もそれなりにかかるもんですね。
  
ムスメがヨメが落ち込んでいるので
 新しく犬を飼っては?と助言がありました。
この繰り返しでいつも家にペットがいますが、
 次の新しいペットより私が先に旅立つのが早いはず。
でも、ペットを新しく飼わない理由にはならないかな?

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

理由になると思いますよ。
by HOTCOOL (2022-05-29 07:35) 

pn

ペットよか先に逝かないぞ!くらいの意気込みで行きましょうよ(^_-)
by pn (2022-05-29 07:49) 

mutumin

私もまりんが居なくなったらもう飼わないつもりでいます。
でも今日も朝起こして散歩させて、ご飯を食べてもまだ食べたい!とせがむ目を見て、私たちが食べてるクロワッサンやヨーグルトを手で食べさせています。まりんの美味しそうな顔や安心してる顔を見てるだけで可愛い!感じて世話をしてるのが、無くなると二人で無言でテレビ見ながらご飯を食べる事になり、そんなシーンを想像するだけで、味気ない毎日を想像してしまいます。子供の頃からペットのいない生活はなかったから、我慢できるかな?と思ってしまいます。
世話をするって、ある意味 生き甲斐なんですよね。
by mutumin (2022-05-29 08:39) 

親知らず

命への責任ですよね。
今日本で「その一目ぼれ、迷惑です!」というCMが流れてます。
https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html
by 親知らず (2022-05-29 09:10) 

paulo

HCさん
まあ、一応反論してみますけどね。
by paulo (2022-05-30 05:41) 

paulo

pnさん
いつも励ましてもらってありがとうございます。
頑張ります!
by paulo (2022-05-30 05:42) 

paulo

mutuminさん
私も朝夕散歩に連れ行くのが億劫でしたが、今考えるとモモが私を面倒見ていたのかもしれませんね。
by paulo (2022-05-30 05:45) 

paulo

親知らずさん
CMを見ました。
飼い主にどんな理由があろうが、ペットを悲しませることは絶対にしてはいけませんね。
by paulo (2022-05-30 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。