SSブログ

マンダールくんのビーガンカレー。 [日記]

  
今日はマンダールくんのカフェがインドカレー.フェスをした。
最近入ったインド人の従業員と3人で、、
IMG_1515.jpeg
    
インドは基本ビーガンなので
 カレーはひよこ豆のカレーです。
IMG_1517.jpeg
   
何か日本のカレーのような味だった。
(私もしばらく日本のカレーを食べていないから、定かではないけどね)
IMG_1520.jpeg
   
ライスは...長粒米、バスマティーライス。
IMG_1518.jpeg
  
長粒米はおいしいかって?
日本米がいいに決まってるよ。
でも、家では毎日食べてます(食べさせられています)。
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

ホクホクひよこ豆美味いんだけど物足りないんだよなぁ(^_^;)
by pn (2022-05-22 09:07) 

mutumin

私はひよこ豆のカレー好きです。家のとは味が違うと思うけど・・・
マンダール君頑張ってますね!
by mutumin (2022-05-22 09:34) 

UEさん

野菜かと思ったらお米なんだ。
昔、米が不足した時にタイ米を食べた時期があったけど、それ以上に長いなぁ。
レトルトの横須賀海軍カレーがうまいよ。
by UEさん (2022-05-22 10:14) 

親知らず

本格的なインドカレーだったらインディカ米が合うのでは?
by 親知らず (2022-05-22 15:05) 

HOTCOOL

フェスってことは、他にも色々なカレーがあったのかな。
by HOTCOOL (2022-05-22 15:11) 

paulo

pnさん
色々混ざっていたけど本場のインドカレーということでごマンダールくんのお付き合いってことです。
by paulo (2022-05-23 07:24) 

paulo

mutuminさん
マンダールくんが一生懸命やっているので、なんとなく参加しちゃったって感じです。
by paulo (2022-05-23 07:26) 

paulo

UEさん
この米はまあ野菜に近い味ですよ。でもこれが主食だからしょうがないんですよ。
海軍カレーは舞鶴でも食べましたよ。なんで海軍カレーは美味しいのですかね。
by paulo (2022-05-23 07:28) 

paulo

親知らずさん
ん〜、マンダールくんの話からすると、インドもかなり広いので彼のムンバイのカレーなのかな?

by paulo (2022-05-23 07:32) 

paulo

HCさん
カレーはこれだけ!!
他にもインドのパイ見たいのが数種類、装飾品とかありました。
まあ、マンダールくんを応援する会みたいなもんです。

by paulo (2022-05-23 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。