SSブログ

 ただのパシリじゃ無いってことさ。 [日記]

   
今日は水曜ランチの会。
オーノさんは鉄板焼きそば。
IMG_1149.jpeg
   
ヤノさんはミックスフライ定食。
IMG_1150.jpeg
   
私はコロッケ定食。
IMG_1151.jpeg
    
やはり話題はジローさんのこと。
  
ココの日本人の団体で一番大きなのは、
 日本ブラジル文化協会です。
   
そこにジローさんの記事が載っていた。
IMG_7439451CBA5B-1.jpeg
   
この団体では、
 領事館関係とか大きな会社の役員とか日系有名人の死亡記事しか扱わない。
  一介のカメラマンで、しかも今は閉鎖した新聞社所属のジローを記事にするのは珍しい。
それだけ多くの人に親しまれていたのでしょう。
  
人の価値は地位や名誉ではなく、
 それは旅立ってから評価されるのですね。
    

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

後輩の爺

驚きました。
残念ですね…。(絶句)



by 後輩の爺 (2022-04-28 10:36) 

HOTCOOL

いい笑顔ですね。
しかもハンサム(笑)
天国からpauloさんはじめお仲間を見守っていますよ。
by HOTCOOL (2022-04-28 11:05) 

mutumin

↑同じく!
きっとみんなを見守っていますよ!
by mutumin (2022-04-28 13:53) 

pn

顔広かったんだろうなぁ、俺もそんな人になりたいよ。
by pn (2022-04-28 20:44) 

paulo

後輩の爺いさん
久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
ジローさんのこと、残念ですが仕方がありませんね。
by paulo (2022-04-29 09:17) 

paulo

HCさん
我々も、もう時期上で再開すると思っていますよ。
by paulo (2022-04-29 09:19) 

paulo

mutuminさん
ジローはどこでも楽しく生きれるからいいよね。
by paulo (2022-04-29 09:20) 

paulo

pnさん
かなり大勢の方を知っていて、しかもいい印象があったようです。
オレは上に行っても皆んなにあまり思い出してもらいたく無いけどね。
by paulo (2022-04-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。