SSブログ

古い建物でもエアコンはいらない。 [日記]

   
ココの国民は全員がID=マイナンバーで紐付けされているので
 色々な手続きが一箇所でできます。
   
今日はヨメの運転免許証の更新につきあいました。
IMG_0266.jpeg
   
天井高が10m以上あるかなり古い建物です。
ココは亜熱帯で暑いけれどコレだけ天井が高くて
 窓の日除けが工夫さて風通しがいいと涼しかった。
  
天井から吊るされたアンティークな
 青銅の照明もサマになっています。
 
建物内には金目のものはないのに
 入り口でサングラスを外せと言われたのがちょっとね。
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

ある意味、サングラスをしてるだけで怪しいと感じる心が気になるね。
by mutumin (2022-02-09 10:05) 

pn

照明デカくない?落ちて来たらヤバそうだな(^_^;)
by pn (2022-02-09 11:23) 

HOTCOOL

何故日本ではマイナンバーが普及しないんだろう。といいつつ、自分も申請してないけど。
by HOTCOOL (2022-02-10 05:23) 

親知らず

サングラスしている欧米人は多いよね。
サングラスしていてもマスクしていなければ良いのかな?
by 親知らず (2022-02-10 08:32) 

paulo

mutuminさん
建物の中でサングラスをする必要がある人とは人相を知られたくない人=怪しい人ですね。

by paulo (2022-02-10 09:18) 

paulo

pnさん
照明はかなり大きくておもたそうですが、地震も台風もないから落っこちないんじゃない。
by paulo (2022-02-10 09:22) 

paulo

HCさん
マイナンバーで政府に収入などの個人情報を知られると脱税とか収入以上の財産があると脱税はすぐバレますよね。日本人と見分けがつかない外人もすぐにバレちゃうね。

by paulo (2022-02-10 09:26) 

paulo

親知らずさん
サングラスとかヘルメットは室内では必要がないものです。それでも、する理由は人相がバレると困る人と見做されます。
ココではヘルメットやサングラスで警察署、銀行、公官庁の建物や、なぜかガソリンスタンドにも入れません。マスクとキャップでサングラスでもモールとかには入れますが、警備員からサングラス外せとか、持ち物の中身を見せろと言われて拒否すると入れません。
by paulo (2022-02-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。