SSブログ

年寄りの世間話。 [日記]

   
今日、水曜はランチの会。
 
オーノさんの注文は焼きそばでした。
IMG_9822.jpeg
   
いつも誰かが食べる前に『クスリ!』と言う。
ポケットからそれぞれ食前に飲む薬を出して飲む。
だから飲み忘れたことがない。
 けど、私は自分のランチの写真を撮り忘れた!
   
で、石原さんを話題にしながらコーヒーを飲んだ。
IMG_9821.jpeg
   
日本のオミクロン感染者が9万人を超えたとオーノさんが言った。
人口比でいったらココの感染者数より多い!
日本は去年のコロナを見事に抑えて世界から賞賛されたのに、 
 何が違ったの?
 
もしかして、総理大臣が代わったとか???
    
    

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

うん、ソーリが違うから(笑)
by pn (2022-02-03 12:53) 

親知らず

前記事の件ですが、「石原慎太郎 ある結婚」のキーワードでは探せませんでしたが、「文学界 2017年3月号」と検索したら古本の在庫ありましたよ。
by 親知らず (2022-02-03 13:44) 

mutumin

感染力が強過ぎて、この抗体も持ってる人が少な過ぎたんですね。
今まで通りには行かない事もありますね。
by mutumin (2022-02-03 15:36) 

HOTCOOL

行き当たりばったりの方針では無理ですよ。
by HOTCOOL (2022-02-03 17:32) 

paulo

pnさん
アイアム.ソーリーですか(笑)
by paulo (2022-02-04 10:00) 

paulo

親知らずさん
ありがとうございます。
私も『文学界 2017年3月号』で古本を確認しましたので、他の方にも連絡いたしました。
ありがとうございます。
by paulo (2022-02-04 10:05) 

paulo

mutuminさん
日本は10万人近くになったそうなので、三密を守ってくださいね。
by paulo (2022-02-04 10:10) 

paulo

HCさん
今回は何か歯車が合っていないようですね。
by paulo (2022-02-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。