SSブログ

石原慎太郎とターチ君 [日記]

   
石原慎太郎さんが亡くなった。
意志の強い実行力のある方でしたね。
私は会った事はないけど、
友達のターチは山中湖の別荘が石原さんと近くで付き合いがあった。
  
石原さんはターチの結婚生活に興味を持って、
 それを短編小説にした。
IMG_9815.jpeg
   
石原さんはターチの奥さんリョーコの愛の深さに感銘して小説にした、
あらずじは....(ノンフィクションです)
ターチはJALに入社して仙台での研修時代に奥さんのリョーコと知り合った。
そして、二人は結婚の約束をした。
ターチはアメリカで事故に巻き込まれて車椅子生活をすることになる。
そんなターチはリョーコとの結婚を諦めていたが、リョーコの愛は変わらなかった。
そして、結婚してターチが亡くなる一昨年まで献身的に明るく二人で生活していた。
  
CIMG0544.jpeg
  
訪日するたびに会っていた。
石原さんというとターチを思い出す。
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

mutumin

深い愛って、素敵ですね。奥様、とても綺麗な方。
石原さんより、ターチさん夫妻に興味を感じます。
by mutumin (2022-02-02 09:45) 

mutumin

パンはしっかり包装して、冷凍温度が低ければ いくらでも持ちますが、家庭用冷凍庫だと1カ月位が美味しく食べれる期間かな?と・・・
焼き立てを冷まして、すぐ冷凍。
自然解凍が良いですが、家は時間がないので、朝レンジで少しだけチンしてから、トースターに掛けて表面カリっととさせます。チンは少しの時間を裏表返した方が火が行き渡ります。
焼き立てを目指して、いろんな工夫はしてますが、やっぱり焼き立てには負けます。
美味しく食べるにはそれなりに時間が掛かるので、面倒臭かったら、買った方かか美味しいかも!簡単で美味しいのはまれですよ!
by mutumin (2022-02-02 09:54) 

pn

良くも悪くも行動力あった人でしたよね、あのまま都知事やってたら今はかなり違う状況だったのかもね。
by pn (2022-02-02 19:41) 

HOTCOOL

読んでみたいな。
by HOTCOOL (2022-02-02 20:19) 

親知らず

HOTCOOLさん、古本を注文したので読み終わったら送りますよ。
by 親知らず (2022-02-03 08:25) 

paulo

mutuminさん
いい奴でした。残念ですが先に逝ってしまいました。
by paulo (2022-02-03 09:07) 

paulo

mutuminさん
パンの保存方法を教えていただきありがとうございます。
早速試してみます。
by paulo (2022-02-03 09:10) 

paulo

pnさん
今の政治家にないものを持っていた方でしたね。
おしい方を亡くしました。
by paulo (2022-02-03 09:12) 

paulo

HCさん
親知らずさんに注文していただいたようなので、読んでいただけたら友達も喜びます。
by paulo (2022-02-03 09:13) 

paulo

親知らずさん
Googleで『文学界 石原慎太郎 ある結婚』と検索したらもう売り切れでした。他の方で読みたい方がいらっしゃるので、できれば古本の検索方法をお教えください。
by paulo (2022-02-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。