SSブログ

 マインドフルな時間を?? [日記]

   
カタカナ語のおかげで
 もう殆ど日本語が理解できなくなってきた。
   
アップロードした新機能の説明です。
IMG_8157.jpeg
    
「マインドフルな時間」を「リフレクト」する?
何を言いたいのかわかりませんよ!!
そういえば、私の日本語も長い間『更新』していませんからねぇ。
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

俺も知らんがなそんな言葉(^_^;)
by pn (2021-12-15 14:42) 

mutumin

私も意味わかりません。一応一つ一つを調べたけど、やっぱり意味が解らない。これって、日本語ですか?
by mutumin (2021-12-15 17:06) 

HOTCOOL

シナの感じがしますね。

by HOTCOOL (2021-12-15 18:36) 

UEさん

分からないことはサラリと流す。
これしか無いですね。
by UEさん (2021-12-15 18:53) 

親知らず

意味や気持ちが伝わらなければ言葉として役目を果たしていません。
意味が分からず何となく格好良く見せたいだけなら、言葉に失礼です。
伝える気が無いのは相手にも失礼です。
by 親知らず (2021-12-16 08:15) 

paulo

pnさん
えっ? これって日本語じゃないってこと???
by paulo (2021-12-16 08:47) 

paulo

mutuminさん
わからない? 何か私も安心しましたよ。
by paulo (2021-12-16 08:49) 

paulo

HCさん
支那人が英語を日本語に翻訳した?
わざと理解できないようにね。

by paulo (2021-12-16 08:51) 

paulo

UEさん
新機能が増えたので、できれば新しい機能を使いたいけど、いまだに意味不明!

by paulo (2021-12-16 08:55) 

paulo

親知らずさん
おっしゃる通りです!でも、それをアップル社にクレームつける勇気がないのでは?クレームつけたら時代に遅れたユーザーと思われるのが怖いのでは?
誰かが「日本語ではないので意味不明!」ティム.クックに言ってほしい!
by paulo (2021-12-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。