SSブログ

 パネトーネを買わなくては! [日記]

  
クリスマスにはパネトーネと言うドライフルーツが入ったパンを友人に配る習慣がある。
今年もスーパーの前にはぎっしり並べられている。
IMG_8608.jpeg
  
日本のお中元のように送る相手によって質を変えなくてはいけません。
これは安物。
  
最近はココでも貸し自転車が流行り出した。
IMG_8640 (1).jpeg
    
電動ではないけど意外と便利なので使っています。
ガソリンも高いし、駐車場も高いしね。
意外と自転車専用道が整備されているんです。
   

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

pn

めんどくさいしきたりだなぁ(^_^;)
自転車道整備されてるのは良いよね、こっちは法整備すらグダグダで(笑)
by pn (2021-12-13 12:04) 

UEさん

日本の場合、自転車は歩道を走れと言ったり、事故が増えると車道を走れと言ったり
道を造らず法を作る。
我が街は人工が増え続けているに道は昔のまま、渋滞するわな。
by UEさん (2021-12-13 13:14) 

mutumin

自転車、健康的でいいですよね!
パネトーネの美味しいのを食べた事中からか、それ貰っても有難くないなぁって、思ってしまう。
by mutumin (2021-12-13 13:36) 

HOTCOOL

自転車はCO2も排出しないし地球環境に良いですね^^
by HOTCOOL (2021-12-13 17:27) 

親知らず

私はパネトーネ大好きです。
パネトーネ、随分値段のバリエーションがあるんですね。
相手によってランクを変えるって・・・貰った方は値段を知ると微妙な気分。(笑)
by 親知らず (2021-12-14 08:17) 

paulo

pnさん
いや〜、もらった人にあげていなかったりで、かなり面倒くさいよ!
by paulo (2021-12-14 08:39) 

paulo

UEさん
自転車専用道は駐禁なのでドライバーからは文句が出ているよ。
by paulo (2021-12-14 08:41) 

paulo

mutuminさん
自転車ってエコでしょう!
パネトーネは甘くて美味しいよ!
by paulo (2021-12-14 08:45) 

paulo

HCさん
車はだんだん肩身が狭くなってきましたよね。
by paulo (2021-12-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。