SSブログ

 今日も外食でした。 [日記]

  
今日は目医者の一週間目の検査に行った。
レンズは定位置でズレてはいなかった。
ヨメに付き添ってもらったのでショッピング.モールでランチです。
私はKFCのランチボックス!
IMG_8444.jpeg
   
このモールにはダイソーがあるので色々買い物をした。
レトルトのキーマカレーが美味しそうなので買いました。
IMG_8451.jpeg
   
ヨメは友達の家にトランプをしに行ったので、私はこのカレーを食べました。
キーマカレーって初めて食べた。
このカレーの製造会社Hachiが悪いのか、私がこのキーマを知らなかったのか美味しくなかった。
パックにはSince 1845と書いてある。
まさか176年間もこんな味で売っていたの?
   

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

Hachiって聞いたことがないですね。
支那制かな?
奥様、骨折してもカード遊びするのね^^
by HOTCOOL (2021-11-23 16:22) 

mutumin

私もそのメーカーは聞いた事がない名前です。
怪しいよね。。。
↑と同じで、私もトランプは出来るけど、掃除とご飯は出来ないの?と思いました。きっと日本に居て、その年代の人なら、かなり怒ります。pauloさんは優しいのね。
by mutumin (2021-11-23 19:47) 

pn

調べたけど蜂カレーなんだね、日本初の国産カレー粉を発売したそうな。けど聞いた事無いわ(^_^;)
by pn (2021-11-23 19:59) 

paulo

HCさん
ハチ食品は大阪のカレーの老舗ですよ。でも、不味いけどね。
ヨメは遊びは使う指が違うそうです...
by paulo (2021-11-24 09:32) 

paulo

mutuminさん
夫婦喧嘩はポルトガル語なのでいいまかされちゃうんで、抵抗しないんんです。
by paulo (2021-11-24 09:34) 

paulo

pnさん
ハチ食品は大阪の老舗ですね。1世紀以上もこの味を守り抜くのもすごいよね。
by paulo (2021-11-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。